2014年07月30日 (水) | Edit |
今日は暑かったですね、最高気温37℃とか言うとりました。
18:00ごろからダムへ走りに行きましたが、アスファルトが焼けていて体力を奪われました。すぐに滝のような汗が出てきて走っているのに足踏みしているくらいのペース。
もうキロ6分で走ることができません、が、遅くても体脂肪を減らすため、脚の筋力をつけるためとボチボチ走っています。

今日はキロ7分ペースで11km 今月ようやく150kmになりました。

ところで、最近我が家の裏に猪が出没するようになりました。前は夜にやってきて何やらパキパキ食べる音がしていましたが、このごろは昼間でも平気でやってきます。

RIMG0577.jpg

こんなところが家の裏っていうのも驚かれるかもしれませんね、田舎でしょう、何もないです。
猪の母親が子供(ウリボウ)7匹を連れておりました。人間の子供は1人か2人なのに7匹も子供が一度にできるなんて、そのうち人の数より猪の数が多くなるかもしれません。

RIMG0579.jpg

猪は昔から居たわけではないのです、なんといってもここは島ですからね、私が嫁いできたころは居ませんでした。
サカリのついた猪が海を泳いで島から島に渡ったとのことです、実際に漁師さんが泳いでいる猪を見たそうです。

猪も行くところがないんでしょうね、ここは30年前からちっとも変わっていませんから動物達には住みやすいところなのかもしれません。

人間にとっては不便なところですけどね~。


本日はご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト