2014年07月28日 (月) | Edit |
こんばんは、今日は日差しは強かったですが、乾いた風が気持ちよかったですね。

土曜日のお昼から久しぶりに博多へ行ってきました。しかも新幹線で!なんとですね、新幹線に乗るのは20年ぶりかもしれません。だって九州新幹線全線開通は2011年ですもん。開通してまだ3年しかたってないんです。

ha.jpg

ネットで予約していたチケット受け取りをなんとか済ませ、ドキドキしながら改札を通りました。
博多座で宝塚歌劇団月組の公演を観るための熟女5人旅。

さて乗ったかと思ったら38分で博多駅に到着、我が家から熊本駅まで約1時間40分かかるのに・・・どんだけ田舎。
その足で博多駅からすぐのビジネスホテルにチェックインして熟女5人で中州へくりだしました。
まず那珂川クルージングという20分の遊覧船に乗って中洲を見物、そして屋台で飲んでラーメン食べてホテルへ帰りました。街はいいですね、賑やかで華やかで、猪なんかも出ないしね。

翌朝は6時に起きて朝ランしようと着替えてから外を見たら、なんと雨が降っておりました。せっかく走る気満々だったのに出鼻くじかれ途方にくれて空を見上げていたら、なんと雨がやんで雲が切れてきました。
機を逃すにはいかないと外へ飛び出しまして、目的地の大濠公園まで野生の勘を頼りに走り出しましたが、やっぱり不安だったので途中で道を尋ねてようやく遠回りして到着、公園では沢山の人たちがウォーキングしたりジョギングしたり、曇り空でラン日和、ラン仲間の団体やクラブの人が大勢おられました、いいですね街中の公園って、ついつい無理して走りたくなります。

ka.jpg

道を間違えたので時間かかってしまい、一周してすぐホテルまでかえりました。走った距離は10.5キロ、みんなお腹すかせて待ってました。

食事を終えて博多駅に行き地下鉄で2駅の場所にある博多座へ、10時に到着して中のお土産やさんでいっぱい試食してから11時から14時までの公演を観ました。
初めて宝塚歌劇団の公演を観ましたが、男役の方がカッコ良かった!それに背中に背負った開店用の花輪みたいなのがすごかった。次回はぜひ本拠地の宝塚で観て見たい!新幹線ですぐですもんね。

あ~そうそう、地下鉄に乗ったのも何年振りでしょうか、ちゃんと乗れるか不安でした。田舎者と見破られないようになるべく挙動不審にならないよう心がけました。
いい経験をしました、楽しかったです♪


本日はご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




