2014年06月30日 (月) | Edit |
今日で6月も終わりますね、今月の走行距離は154.23kmでした。
そういえば23日は手術記念日とともにブログ開設1周年記念日でもありました。1年ってあっという間ですね、なんとかジョギングもブログも続けることができて、飽きっぽい私にしては上出来だと思っております。

ブログのお陰で色々な貴重な情報をいただいたり、コメントをいただいたりでジョギングのモチベーションが随分と上がりました。田舎に住んでひと気のない所を走っていると、なんだか島流しにあってるような気がして寂しいもんでしたが、空を見上げて、同じ空の下で誰かと繋がっているんだと思うと元気が出ました。

2014063021460000.jpg

川沿いの道はほとんど車は通りません、雑草がアスファルトの道にせり出してきて、やはり人が手を入れないと自然に占領されてしまいます。イノシシもだいぶ増えてきたみたいで、家の裏にも出没します。

そういえば日本の人口が昨年より24万人ほど減っているそうです、そして東京圏と名古屋圏、それに関西圏の三大都市圏の人口の割合は50.93%と全国人口の半数を上回っているとテレビで言うとりました。

田舎には人がいません、空家も増えてきました、中学校も閉校して小学校は複式です。高校に通うには寮か下宿になってしまい、生活費も2件分いることになります。若い人が働く場所もなく、あっても低賃金です。
若い人が都会へ出ていく気持ちがよくわかります。




本日はご訪問ありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



