2014年06月28日 (土) | Edit |
なんとも雨ばかり続きますね・・って梅雨だから仕方ないですが、局地的に豪雨とかもあっているようなので、気をつけたいですね。

今週は月曜15km・火曜9km・水曜は3.4km(400mダッシュ×5と200m×2と1km)木曜日と金曜日は雨でoff
今日土曜日は朝から曇りでラン日和、昼前からいつものダム周回コースに行きましたが、なんだか私の所だけ重力がかかってる?くらいに体が重くてどうにもこうにもいけませんで、5周のところ3周でヤメテしまいました、途中は何度も歩いてしまい、結局11kmを1:21:30もかかってしまいました。キロ7:25ペースです(~_~;)ひゃ~。

きっと体重が重いせいだと思い、昼から母屋のワンちゃん(ピックといいます)を散歩がてら私もウォーキングいたしました。ここのところ、夕方のお散歩は私が連れていってまして、私が行くと狂ったように喜びます。
私はワンちゃん嫌いじゃないですが、どちらかというと猫派なんですよね・・・。

そういえば今日はピックの1歳の誕生日でした、お祝いに少し遠出して、ダムまで連れて行きました。連日の雨でダムも許容量いっぱいいっぱい。
ダムの水飲み放題のプレゼント
さすがにここまで3kmくらいありますから喉が乾いてたみたいで、いい飲みっぷりでした。この表情は「うえ~もう飲めね~」ですかね。

2014062818320000 (1)

それからおやつのビスケットをお座りと待てをさせてから食べさせました。
躾は大事です。

2014062818320000.jpg

1歳のお誕生日おめでとう、頼むから道に落ちてる乾燥う○○食べないでね。その後顔を舐められて気持ち悪かった。

ところで、いきなり話題が変わりますが、昨日は松本サリン事件から8年とニュースで流れておりました。
偶然ですが、今、遅ればせながら村上春樹さんの「1Q84」を読んでいて、たまたまニュースでカルト教団の事件がながれたのでちょっとビックリいたしました。これは3巻あるんですが、1巻目はダラダラ読んでて、2巻目になったら段々面白くなってきて加速がついてきました。また図書館から続きを借りに行かねばなりません。

村上春樹さまといつか同じマラソン大会で走ってみたいモンです。


本日はご訪問ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
