2014年04月25日 (金) | Edit |
昨日は朝から独身時代に勤めていた会社の同期とランチをしに行ってきました。
37年来の友人です、ちょくちょく連絡とりあっているのでお互いの事はだいたいわかっています。

友人はよく映画を観るので、最近は何を観てるのかきいたら、
「ほら、あの、メガネかけた監督で・・三がつく人・・三橋美智也・・・じゃなくて・誰だっけ?」
「は~誰だっけ、わかるけど名前が思い出せない」
「佐藤浩市もよく出るよね、イイ男だよね、あのほら、時代劇の~、あの落ち武者の映画じゃなくて・・・」
「あ~そうそう三谷幸喜たい、清須会議だろう、あれ本読んだから知ってる」
「それね、面白くなかった」

結局「最近、三谷幸喜の清須会議みたけど面白くなかった」という一行ですむことなのに随分時間かかった。歳のせいか固有名詞が出てこない、たどりつくまでクイズ大会のようになる。

その後、友人の家にお邪魔して大好きな赤福をご馳走になった。
旦那さんが大阪から買ってきたとか。。あれ?三重の名物じゃなかったっけ?

RIMG0487.jpg

その日の夜になって41年来の親友にメールしたら、電話がかかってきて、その内容があまりにもショックな内容だったので、しばらく茫然とした。
誰しも明日の事などわからない、今日一日を悔いのないように過ごさなければならない。

今日は夕方になってとりあえず走った。

ダム1周+2kmで5km
それから3km少し早めに走り、ダウン走2kmで計10km

距離: 5.01 km
タイム: 33:14
平均ペース: 6:38 min/km
カロリー: 279 C


距離: 3.01 km
タイム: 17:13
平均ペース: 5:43 min/km
カロリー: 167 C


距離: 2.00 km
タイム: 13:19
平均ペース: 6:39 min/km
カロリー: 112 C

走っていると気が紛れるし、スッとする。
走れるうちはしっかり走っとこう、いつ走れなくなるかわからないからね!


本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト