2014年04月18日 (金) | Edit |
昨日は友人のお見舞いと実家の母の具合を見にくまモン市まで行ってきました。

友人はだいぶ落ち着いていたけれど、2~3日前までは白血球減少と貧血と高熱で辛かったとのこと、昼からしばらく一緒に居て、沢山笑ったのできっと免疫力upしたはず、今夜は眠れそうだと言ってくれた。
友人の旦那さんは自分で保険の代理店をされているので、ずっと付き添っておられる。
友人は「こんなに大事にしてくれて私はきっと旦那にこれだけのことはやってあげられないから、私より先に死なんでねて言うたよ」と言っていた。
「幸せね、なかなかそんな旦那さんおらんよ~」
いつも仲のいい二人、言葉のやり取りにも愛情が感じられます。

落ち着いたらカラオケに行こうという事になりました、学生の頃はよく二人でユーミンの曲などを歌ったもんです。

夕方に実家に寄ったら母は元気にしていました。
顔色も良くなっていて、余命宣告された人にはとても見えません、相変わらず父の面倒をみています。元気な母に感謝です

先日読んだ本に500人に1人は自然治癒で癌細胞が無くなった人がいるとかいてありました。その人達の共通点は癌をどう治すかではなく残された日々をどう生きるかに考えを切り替えた人ということでした。


今日は朝から霧なのか雨なのか分からないような空模様でしたが昼からは曇り空に変わりました。

色々考え事しながら、いつものダムをスロージョグしました。
桜は散ってしまって、空もどんよりしていて湿気が体を重くするようでした。


距離: 15.01 km
タイム: 1:44:13
平均ペース: 6:57 min/km
カロリー: 831 C

明日から篠栗お遍路へ行く予定なので、週末は走れません、今日は少し長めに走りました。
今日一日を無事に過ごせて感謝、走れたことに感謝。


本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト