2014年04月16日 (水) | Edit |
今日は昼まで仕事場から呼び出しあるかもしれんので待機、昼からはハローワークへ離職票を出しに行ってきました。

担当の方は女性でした、今通院中って書類に書いていたら「どんな病気でしょうか?」って聞かれたので、「直腸癌です」って言ったら、ちょっとひるまれた気がしたし、言ってよかったのかな・・・って気になりました。

仕事に支障ありますか?と聞かれ「たまに頻回にトイレへ行きます」と言ったら「まあ誰でもトイレは行きますから問題ないでしょう」と言ってもらった。
排便コントロールはだいぶ上手くなってきたと思いますが、やはり一番気を遣います。

嘱託職員期間満了で辞めた場合はすぐに給付金が出るらしいのですが、私の場合は延長の希望を出さなかったということで自己都合扱い、3ヵ月は給付金がもらえません。しかも、旦那が言うには扶養にも入れないらしい、、そんな馬鹿な話あるかな、嘱託職員だったから退職金もないのよね、3ヵ月+給付金貰う3ヵ月の計6ヶ月は扶養に入れないと~、てことは国民保険に加入して年金も払ってってことですね、ひぇ~毎月マイナスではないか(^_^;)

5年前にも半年ほど家におりました、その時に何か資格でもと思い、ケアマネージャーの資格をとりました。せっかくだから今回も何か勉強でもしてみようかな~、それよりボケ防止になんかやったがいいかな(~_~;)
畑仕事なんか良さそう田舎は自給自足できますもんね

町に出たので物産館に寄ったら「めかぶ」が売ってありました。ワカメの根っこですね、一袋200円也。

RIMG0474.jpg

これをさっと茹でますと綺麗な緑に変身!

RIMG0475.jpg

本当は包丁で叩いた方が粘りが出るんですが、面倒なのでフードプロセッサーにかけます。

RIMG0476.jpg

これに酢とお醤油をかけてご飯にのせると美味しいんです、私は海藻類はNGなのですが、あまりに美味しそうだったので少し食べてみました。
腸閉塞後は白菜もみじん切りで、繊維質のものは摂らないでって言われたけど、最近はだいぶ食べるようになってきました。と言っても怖いのでほどほどですね。

今日は帰りが遅くなりましたので川沿いの道を線を気にしながら走りましたが、なんかうまくいかなかった。時計を上手く使えない(^_^;)

400mはしってみましたが、2:17そのあと200m1:12、5回ほど繰り返したけど訳が分からなくなったのでやめました。時計の使い方がわかりまへん(^_^;)あと2km×2回で結局total 6.8km で 41:22 でした。

明日はお見舞いに行く予定なのでランオフです。
本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト