2014年04月05日 (土) | Edit |
今日は昼から雨の予報でしたので、片づけを途中でやめて走りました。
ダムを3周と半とα、とうとう誰にも会いませんでした、人がいない・・・田舎ですね~。

距離: 14.01 km
タイム: 1:33:33
平均ペース: 6:41 min/km
カロリー: 771 C

ダムの周りには桜が植えてあるのですが、ソメイヨシノはほぼ散っておりましたが、八重の桜は満開でした。


2014040522560000.jpg

今日は旦那の親友が帰ってくるとのことで、親友の家に飲みにいくことになっていましたので、親友さんの大好きな郷土料理「ぶえん寿司」を作って持たせました。

RIMG0462.jpg

コノシロ(こはだ)を3枚におろして刻み、塩をしておいて、しばらくして酢で〆ます。
ちらし寿司を作り、それに〆たコノシロと刻み生姜とネギを混ぜ込んで出来上がり。

「ぶえん」とは無塩のことらしく、塩を使わなくていいほど新鮮な魚を使うという意味らしいデス。私も嫁に来て初めて食べましたが、魚が好きな私はこのお寿司が大好きです。旦那はお寿司を持っていそいそと出かけて行きました。

今日も長男が帰ってきましたので、ピザを作って二人で少し飲みました。
ここのところ、毎週帰ってきてはバイクの部品を塗装しています。すごく楽しそうです。


明日はエントリーに失敗したハーフの大会があります、かなりの標高差でほぼ最初の8kmは登りらしい、しかも制限時間は2時間10分。絶対完走は無理だったな・・でも走ってみたかった。
ジョグノートのお友達が明日はご夫婦で出場されます、頑張って完走して欲しいデス。


本日はご訪問ありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









スポンサーサイト