2014年04月30日 (水) | Edit |
ちょっとお久しぶりでございます、実家に行ってたり、なんだかんだしてましたら更新しそびれました。

今日はテルさんにお願いしていたマラソンやってるお知り合いに会いに隣町のグラウンドへ行ってきました。お仕事が終わってからですので18:00くらいになりましたが、既に小学生4人を教えてらっしゃいました。
そこへ美樹ちゃんと二人ごあいさつしてから「まずはグランドをアップのつもりで1周はしってみて」と言われて美樹ちゃんと1周走りましたら、すぐに腕振りと姿勢がマズイと指摘されました。
走りの基本は「腕振り」だそうで、脚で走るのではないとのこと、あと姿勢ももっと胸を張ってと言われました。

早速、小学生と腕振りの練習をしてから、その腕振りをしながら美樹ちゃんとグラウンドを歩いたり走ったり、小学生達は全力で走らされてました・・・で、聞いたところによると、その小学生達は県でもトップクラスの陸上の選手だということ、マラソンやってるOさんは郡市駅伝にも出られたことがあり、監督もされており、他にも20人程教えておられるということだった。

グラウンドを2周してから、今度はピッチのリズムについて、1・2と掛け声をかけてもらって走りました。
スピードを上げる時はピッチのリズムは一緒でストライドを広くとる、足のバネはもう使わない方が怪我しなくていいだろうとのこと。

最後に体幹の為のスクワットを3つ教えてもらい、腕振りも片足に重心を置いてテレビを見ながらでもやるといいと教えてもらいました。

Оさんはお忙しいらしく、まだ水泳にも行かなくてはならないと帰られましたが、毎週水曜日は来てもいいですよと言ってもらいました。
邪魔にならないならいいのですが・・。



本日はご訪問ありがとうございました。


2014年04月25日 (金) | Edit |
昨日は朝から独身時代に勤めていた会社の同期とランチをしに行ってきました。
37年来の友人です、ちょくちょく連絡とりあっているのでお互いの事はだいたいわかっています。

友人はよく映画を観るので、最近は何を観てるのかきいたら、
「ほら、あの、メガネかけた監督で・・三がつく人・・三橋美智也・・・じゃなくて・誰だっけ?」
「は~誰だっけ、わかるけど名前が思い出せない」
「佐藤浩市もよく出るよね、イイ男だよね、あのほら、時代劇の~、あの落ち武者の映画じゃなくて・・・」
「あ~そうそう三谷幸喜たい、清須会議だろう、あれ本読んだから知ってる」
「それね、面白くなかった」

結局「最近、三谷幸喜の清須会議みたけど面白くなかった」という一行ですむことなのに随分時間かかった。歳のせいか固有名詞が出てこない、たどりつくまでクイズ大会のようになる。

その後、友人の家にお邪魔して大好きな赤福をご馳走になった。
旦那さんが大阪から買ってきたとか。。あれ?三重の名物じゃなかったっけ?

RIMG0487.jpg

その日の夜になって41年来の親友にメールしたら、電話がかかってきて、その内容があまりにもショックな内容だったので、しばらく茫然とした。
誰しも明日の事などわからない、今日一日を悔いのないように過ごさなければならない。

今日は夕方になってとりあえず走った。

ダム1周+2kmで5km
それから3km少し早めに走り、ダウン走2kmで計10km

距離: 5.01 km
タイム: 33:14
平均ペース: 6:38 min/km
カロリー: 279 C


距離: 3.01 km
タイム: 17:13
平均ペース: 5:43 min/km
カロリー: 167 C


距離: 2.00 km
タイム: 13:19
平均ペース: 6:39 min/km
カロリー: 112 C

走っていると気が紛れるし、スッとする。
走れるうちはしっかり走っとこう、いつ走れなくなるかわからないからね!


本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014年04月23日 (水) | Edit |
今日は朝から病院へ行ってまいりました。
3月初めより右足背の親指の付け根あたりに小さな腫瘤ができていて気になっていたので、病気の定期検診の予約がてら行ってきました。

外科で来月連休明けに造影CTと血液検査を予約し、腫瘤については整形外科にまわされて、18G(献血用)より大きそうな針で穿刺されました。
あまりの痛さに思わず息をのみましたが、2回も刺されたけれど何も出てこず、「あれ?出ないね、ガングリオンじゃないのかな?」と言われ、あげく「悪いものじゃないだろうから、様子みてていいよ」と言われました。
わざわざ切開して検査に出すってのも気が重かったのでやめました。

昼には診療も終わり、ホットカーペットカバーをコインランドリーで洗って帰りました。
海沿いの道を車で走ったら気持ち良かった~、夏は観光客でいっぱいになります。

帰ってからジョグノートを見ていたら、「体重を公開するなんて気合い入ってますね」とお二人からメッセージが・・・はい?私がですか?
自分のジョグノート見たら、なんと体重が公開になっとりました。いや~後悔(公開)先に立たず。
またもやうっかり八平衛さん降臨。
昨夜、体重を測ったらあまりに増えていたので、自分に戒めのつもりで記入したんですけど、公開になってる事を気付きませんでした。

かなり笑ってしまいました、まあ・いっか。

食事の用意して走りだしたのが18:00過ぎており、意外とはやく暗くなってきましたので、8kmでやめました。

距離: 8.01 km
タイム: 49:15
平均ペース: 6:09 min/km
カロリー: 445C

今日はダムまで上がることはできずに、いつもの川沿いの道を走りました。
あと3週間もすると蛍が舞い始めます

そうそう、先日一緒に旅をしたテルさんは、地元の出身で顔が広いのですが、今年度になってテルさんのマラソンやってるお知り合いが近所の学校に配属されたそうで、それならばぜひ1度でいいから走り方を教えてもらえないか聞いて!とお願いしていたら、なんと水曜日の17:30から小学生を何人か教えているそうで、一緒にどうぞ、と言ってもらいました。

すごく楽しみです!邪魔にならないように頑張ります


本日はご訪問ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2014年04月21日 (月) | Edit |
昨日は長野、チャレンジ富士、とくしま、他にも沢山の大会があったようですね、お疲れさまでした。みなさんのレポ読みながら感動をもらっています。

やっぱり速く走られる方ってランナー体型なんでしょうね、私が走り始めた頃、ランナーさんって腹筋割れてるって思っていましたが、むしろ無駄な筋肉のないスラッとした方が多いということを後に知りました。
最近、知り合いの方にマラソン大会に出ていますって言ったら「え~腹筋割れとると?そうは見えんね」と言われ、「は~割れてますよ横三つに・・・」と答えました。いつになったらランナー体型になるのやら、仕事辞めてストレス食いなくなったと思ったら、暇で食べてしまうので、ジワジワ体重が増えています。

昨日は篠栗さんで写真撮ってもらったんですけど、大腿部が太くてカッコ悪くて、とてもブログアップする勇気ありませんでした。

今日もいつものダム2周と4kmで計10km走りましたが、体が重くて足が上がりませんでした。

距離: 10.01 km
タイム: 1:07:16
平均ペース: 6:43 min/km
カロリー: 542 C


最近では出場予定の大会もなく、ダイエットの為にダラダラ走っていましたが、ジョグノートで「タイムラインいつも見てますよ、頑張ってますね!」ってメッセージを頂いて、がぜん元気が出てきました。本当に嬉しかったデスだらけた気持ちに喝が入りました!頑張るバイ!


それから、きのうはくまモン市でバンテリンレディースオープンありましたけど、勝みなみさん15歳が優勝しましたね、最年少優勝とテレビでもずっと取り上げられてます。凄いですね~これからが楽しみです♪




本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2014年04月20日 (日) | Edit |
昨日は午後からテルさんと二人で福岡県篠栗町へ行ってきました。
お宿到着は予定通り17:00ぴったりでお宿の方もビックリされておられました。

お宿はこれも予想通りの静かな日本家屋、周りには八重咲きの黄色の山吹が沢山咲いており、花の重さで垂れ下がって、まるで黄色い滝のよう、隅々まで掃除が行きとどいており、あちらこちらに野の花が飾ってあって、人の声もきこえません。。。って泊まり客は私達二人だけみたい??

1ささぐり

お部屋は鍵もテレビもありません、かなり広い畳のお部屋、どうも日本料理屋さんみたいです。お風呂に入ってお食事頂いて部屋に戻ってから、本を持ってきていたのでそれぞれ1冊ずつ読んで22:30に就寝しました。

今朝は6:30に起床、まだ雨は降っていて空は重たい灰色でした。
8:00に出発、今回は篠栗88か所の最後の20か所をまわりました。

72番→74番→71番→13番→3番→31番→45番→1番南蔵院→60番→67番
39番→19番→62番→18番→84番→28番→54番→51番→79番(結願)

札所はほぼ無人のお堂なんですが、ところどころにお寺があります。中でも1番の南蔵院はとても大きなお寺で涅槃像もあり、ご住職の講和がDVDにもなっています。
残念ながら有難いお話は聞けませんでしたが、観光地にもなっていて韓国からも団体さんがみえてました。

ささぐり2

雨はしとしと降り続けましたが、ひどくはなかったので傘をさして歩いてまわり、79番で88か所目、とうとう結願しました。今回は山へいかなかったので楽でした、13:00にはまわり終わり、歩数は13825歩でした。

遅めの昼食はお豆腐屋さんのランチ、なんとこのお料理にお豆腐とデザートのバイキングまでついていまして、とっても美味しくて食べ過ぎてしまいました(* ̄◇)=3 ゲプッ

ささぐり3

昼からは雨も上がり、たらふく食べて気分上々高速を南下したのでありました。
去年の3月24日から始めた篠栗88か所めぐりも今回で4回目、ようやく終わりました。とはいえ四国を歩いてまわるとなると1400km、50日はかかると言われています。

テルさんと車で四国遍路はしましたが、いつか歩いて・・いえ、走って行ってみたいものです。


本日は最後まで読んでくださりありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2014年04月18日 (金) | Edit |
昨日は友人のお見舞いと実家の母の具合を見にくまモン市まで行ってきました。

友人はだいぶ落ち着いていたけれど、2~3日前までは白血球減少と貧血と高熱で辛かったとのこと、昼からしばらく一緒に居て、沢山笑ったのできっと免疫力upしたはず、今夜は眠れそうだと言ってくれた。
友人の旦那さんは自分で保険の代理店をされているので、ずっと付き添っておられる。
友人は「こんなに大事にしてくれて私はきっと旦那にこれだけのことはやってあげられないから、私より先に死なんでねて言うたよ」と言っていた。
「幸せね、なかなかそんな旦那さんおらんよ~」
いつも仲のいい二人、言葉のやり取りにも愛情が感じられます。

落ち着いたらカラオケに行こうという事になりました、学生の頃はよく二人でユーミンの曲などを歌ったもんです。

夕方に実家に寄ったら母は元気にしていました。
顔色も良くなっていて、余命宣告された人にはとても見えません、相変わらず父の面倒をみています。元気な母に感謝です

先日読んだ本に500人に1人は自然治癒で癌細胞が無くなった人がいるとかいてありました。その人達の共通点は癌をどう治すかではなく残された日々をどう生きるかに考えを切り替えた人ということでした。


今日は朝から霧なのか雨なのか分からないような空模様でしたが昼からは曇り空に変わりました。

色々考え事しながら、いつものダムをスロージョグしました。
桜は散ってしまって、空もどんよりしていて湿気が体を重くするようでした。


距離: 15.01 km
タイム: 1:44:13
平均ペース: 6:57 min/km
カロリー: 831 C

明日から篠栗お遍路へ行く予定なので、週末は走れません、今日は少し長めに走りました。
今日一日を無事に過ごせて感謝、走れたことに感謝。


本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2014年04月16日 (水) | Edit |
今日は昼まで仕事場から呼び出しあるかもしれんので待機、昼からはハローワークへ離職票を出しに行ってきました。

担当の方は女性でした、今通院中って書類に書いていたら「どんな病気でしょうか?」って聞かれたので、「直腸癌です」って言ったら、ちょっとひるまれた気がしたし、言ってよかったのかな・・・って気になりました。

仕事に支障ありますか?と聞かれ「たまに頻回にトイレへ行きます」と言ったら「まあ誰でもトイレは行きますから問題ないでしょう」と言ってもらった。
排便コントロールはだいぶ上手くなってきたと思いますが、やはり一番気を遣います。

嘱託職員期間満了で辞めた場合はすぐに給付金が出るらしいのですが、私の場合は延長の希望を出さなかったということで自己都合扱い、3ヵ月は給付金がもらえません。しかも、旦那が言うには扶養にも入れないらしい、、そんな馬鹿な話あるかな、嘱託職員だったから退職金もないのよね、3ヵ月+給付金貰う3ヵ月の計6ヶ月は扶養に入れないと~、てことは国民保険に加入して年金も払ってってことですね、ひぇ~毎月マイナスではないか(^_^;)

5年前にも半年ほど家におりました、その時に何か資格でもと思い、ケアマネージャーの資格をとりました。せっかくだから今回も何か勉強でもしてみようかな~、それよりボケ防止になんかやったがいいかな(~_~;)
畑仕事なんか良さそう田舎は自給自足できますもんね

町に出たので物産館に寄ったら「めかぶ」が売ってありました。ワカメの根っこですね、一袋200円也。

RIMG0474.jpg

これをさっと茹でますと綺麗な緑に変身!

RIMG0475.jpg

本当は包丁で叩いた方が粘りが出るんですが、面倒なのでフードプロセッサーにかけます。

RIMG0476.jpg

これに酢とお醤油をかけてご飯にのせると美味しいんです、私は海藻類はNGなのですが、あまりに美味しそうだったので少し食べてみました。
腸閉塞後は白菜もみじん切りで、繊維質のものは摂らないでって言われたけど、最近はだいぶ食べるようになってきました。と言っても怖いのでほどほどですね。

今日は帰りが遅くなりましたので川沿いの道を線を気にしながら走りましたが、なんかうまくいかなかった。時計を上手く使えない(^_^;)

400mはしってみましたが、2:17そのあと200m1:12、5回ほど繰り返したけど訳が分からなくなったのでやめました。時計の使い方がわかりまへん(^_^;)あと2km×2回で結局total 6.8km で 41:22 でした。

明日はお見舞いに行く予定なのでランオフです。
本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年04月15日 (火) | Edit |
昨日も今日もとても良いお天気でした。
今週からもう仕事に行きません、離職票も届きました。

先日お店で1時間半も立ち話した知り合いがわざわざ「読んで」と本を持ってきてくれたので読んでみました。
1冊は「死んだらおしまい。ではなかった」という本で、2000件を超える葬儀をおこなったお坊さんの話。
私は死んだら何もなくなって自然と一体化すると思っていたのでちょっと驚きました。私は霊感ないし、すぐには信じられないけど、否定もできないデス。

あと1冊は「100%幸せな1%の人々」幸福論みたいなもの、なるほどなるほどと読んでいたら眠くなってしまいました。

昨日も今日も夕方17:00過ぎからゆっくり走りました。
ダム1周と7kmの計10km
走りながら、やっぱり自然と一体化してるみたいで気持ちイイ、千の風になるみたい。

このコースには庭にバラの花を沢山植えておられる大きなお家があります。
今はモッコウバラが満開、ここには真っ白で大きなクレマチスもあります、前にもお庭に入れてもらったことがあるのですが、今日も家人の方がおられたので、ぜひバラのシーズンになったらまたお庭を見せてもらう約束をしてきました。

4月14日(月)

距離: 10.01 km
タイム: 1:04:45
平均ペース: 6:28 min/km
カロリー: 554 C

4月15日(火)

距離: 10.01 km
タイム: 1:06:08
平均ペース: 6:37 min/km
カロリー: 550 C

まあ、お腹周りのお肉さんがなくなるまで、ゆっくりでも走り続けます。

いつも走っている川沿いの道に前から白い線が所々ひいてあるのですが、どうも線と線の間が丁度100mなんです、今年閉校した中学校の学生がよくインターバルやってたのですが、この線をめやすにしていたんですね、いいものを見つけました。

2014041320340000.jpg


昨日から福岡マラソン大会のエントリーが始まりました。残念ながら日程が出たい大会とだぶるのでパスかな。あれこれ出たい大会を考えるのは楽しいものです。早くどこかエントリーしたいな~♪


本日はご訪問ありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014年04月13日 (日) | Edit |
今日は朝からず~っと冷たい雨が降っていてランオフ。
ここのところ3週続けて長男はバイクの部品を塗装する為に帰ってきていました。
そしてまた金曜の夕方に電話がかかり、バイクで帰ってきたいけれど、部品をとりに来てとのこと、仕方ないのでくまモン市の息子のマンションまで部品をとりに行って、我が家に帰り着いたのは22:00。

土曜は朝から2時間走、ペースは気にせずダムを5周

距離: 18.01 km
タイム: 2:01:32
平均ペース: 6:45 min/km
カロリー: 994 C

車庫では塗装終わった部品を取り付けるべく悪戦苦闘中の長男27歳、同じく工学部出身の88歳のじいちゃんがサポート?についています。

ba.jpg

30年前のバイクだそうな、色々なバイクの部品を塗装して改造中。
この日は夜中までライトつけて頑張っていた、来週のツーリングに間に合わせる為に必死です。

ba1.jpg

本日21:00なんとか間に合った?これに乗って今からくまモン市へ帰ります。
来週は阿蘇かな?若いモンはいいのう。何やらホイールがずれていると言うとるが、大丈夫なんかな・・。

そういえば、バンテリンオープンゴルフトーナメントは今週と勘違いして来週に予定を入れてしまった私(T_T)今さら予定を変えられず、観に行けなくなってしまった、そそっかし過ぎる、うっかり過ぎる、すごく楽しみにしていたのに、おバカな自分にガッカリでした。
そういえばマラソン大会エントリー失敗も私のうっかりミス、どれもきちんと把握していなかった為に起きた失敗なので、これからは最後まできちんと確認してカレンダーに記入することにします。
これが仕事じゃなくてヨカッタです(~_~;)

来週は私が誘ってテルさんと篠栗88ケ所めぐりの最終回です、運が良かったら有難いお話を聞けるかもしれません。
それから、読まなくてはならない本が3冊もたまってしまっています、明日からなんとか頑張ろう!


本日はご訪問ありがとうございました!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014年04月10日 (木) | Edit |
今日はお休み、朝から良いお天気でしたので引き出しをひっくり返して整理整頓。
午後は2カ月ぶりに美容院へ行って、その後は久しぶりに図書館へ、本を借りてからお店で買い物していたら、知り合いから声をかけられ、なんだかんだとしゃべっていたら、なんと1時間30分も喋っていたのでした(>_<)

ほぼ知り合いが喋ってましたが、この人と会うと気が合うのかついつい長話になってしまいます。
話の中身は「日々を感謝して過ごす」とか「お墓参りはちゃんとやらなきゃ」とか「笑うと免疫力が上がる」とかまるでお坊さんのお説教のようでしたが、かなり面白かったデス。ほのぼのとしたいい人なのデス。

ところで、こんな田舎のスーパーですが、北海道フェア―があっていて、六花亭のマルセイバターサンドがあったので、つい買ってしまいました。最近、北海道のお土産をもらったばかりで、まだロイズのチョコチップが冷蔵庫に入っています。お菓子やめられたら痩せられるのにですね

RIMG0466.jpg

もう今年の北海道マラソンエントリーは1日で終了していました。誘われたけど、まだしっかり走り込んでからにしたかったので諦めました。

帰ってからちょこっと走りました。アップ2km、頑張走1km×2、つなぎ1km、ダウン走2kmの計7km

距離: 5.01 km   (うち頑張り走は4:58と5:08)
タイム: 29:52
平均ペース: 5:58 min/km
カロリー: 280 C

距離: 2.01 km
タイム: 12:55
平均ペース: 6:26 min/km
カロリー: 110 C

2年目になって出たい大会がいくつか出てきました、そして新しい大会もあちこちで開催されるようですね、なんだか楽しみです!しっかり運気を上げてエントリーしたいと考えています♪(*^m^*) ムフッ


本日はご訪問ありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014年04月08日 (火) | Edit |
昨夜、小腹がすいたので冷蔵庫をあさり、買い置きのアイスの中からハーゲンダッツのカップアイスを取り出して、おもむろに食べようと蓋を開けたら・・・ただの氷が・・・なんで?

ふと1週間前に長男が食べ終わったアイスのカップに水を入れていたのを思い出しました。時々悪戯するんです、27歳の長男が・・・で、その時に「また馬鹿な事して~、誰もひっかからんよ」と私は言ったんですね~、でも結局ひっかかった訳で(~_~;)そんな自分にも無邪気な長男にも笑いがこみ上げてきて笑ってしまいました。

今日は同僚さんから頂いた北海道のお土産~

RIMG0464.jpg

相変わらず下手な画像ですんません。
ぼんやりしながら全部食べてしまって後悔・・・。

RIMG0465.jpg

これは長男も好きだから帰ってくるまでとっておこう。

もうお仕事は水曜と金曜だけ行けばよくなりました。さて、実家の母は調子も良いし、本当に有難いです。
そろそろ篠栗のお遍路にテルさんと行かなければなりません、あと1回で終わりです。
時間もあるし、ゆっくり計画をたて、空いた時間に心を落ち着けて写経でもいたしましょう。

今日は夕方からお菓子一袋分のカロリー消費の為にダム1周しました。

距離: 6.01 km
タイム: 38:47
平均ペース: 6:27 min/km
カロリー: 329 C

走っていると自然と一体になれる気がします、有難いとつくづく感じます。


本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014年04月06日 (日) | Edit |
今日は朝からとてもいいお天気、だけど午前中は次男の置いていった荷物を整理し片づけ、昼食が終わって時計を見たらもう14:00
おおっと走りに行かねば!と慌てて用意をしていつものダム周回コースに行こうと思いましたが、こしわかさんが以前峠走なるものをされていたのを思い出したので、前から気になっていた広域農道コースへ変更。

一度、高校生のランナーさんが走っているのを見たことがある広域農道、家から走りまして3km行ったところで既に給水農道までひたすら登りで、走ってるんだけど歩いて登ってもかわらんくらいの速さ(~_~;)

広域農道まで出ると時々バイクや車が走ります、人はまず見かけません。いつも私が走っているダムが遠くに水をたたえて小さく見えます。

2014040621330000.jpg

日差しが強かったけれど、風が冷たいので気持ちよかった。
ただひたすら登りだけれど、なだらかな登りになると景色もよくなってきて元気がでてきました。
3kmから7kmkはとてもきつくて休みながら走りました、どうかするとキロ10:00くらい・・歩いてる訳じゃないんですけど・・。

8kmですでに1時間、お隣の市に入っています、景色がめっちゃヨカばい。遠くに海が見えます。

2014040620510000.jpg

さ~て、帰りは天国、下り坂だもんね。まずはバランスパワーのアーモンドカカオ味を食べて水分摂って再出発!

2014040620530000.jpg

まあ、ちょっとアップダウンはありますがほぼ下り坂、時々写メ撮りながら走ります。

2014040620340000.jpg

どど~んと下り坂、いいね~気持ちヨカ~、なんだか速いランナーみたいでスピードが出ます。


分割  タイム 距離  ペース
1    6:39.1  1.00   6:39
2    7:07.7  1.00   7:08
3    8:08.6  1.00   8:09←
4    9:51.5  1.00   9:51← ひゃ~これでも走っているのデス(~_~;)
5    8:50.6  1.00   8:51←
6    7:55.1  1.00   7:55←
7    6:40.1  1.00   6:40
8    7:24.9  1.00   7:25
9    6:23.2  1.00   6:23
10    6:46.8  1.00   6:47
11    7:21.4  1.00   7:22
12    5:18.3  1.00   5:18← こっから下ります(^_^)v
13    5:12.2  1.00   5:12
14    5:21.5  1.00   5:21
15    5:57.4  1.00   5:57
16    5:54.2  1.00   5:54


距離: 16.01 km
タイム: 1:50:55
平均ペース: 6:56 min/km
カロリー: 829 C

私のガーミン時計の標高が出ません、修理に出さなきゃならないのかな?
帰ってから地図で標高を見たら、一番高くて300mでした。

今日のハーフのマラソン大会は高低差250mだから、やっぱり完走は無理だったな、でもこの山登りコースで練習を積めば来年は完走できるのかも!

ここは車やバイクの走り屋さんがいるのでちょっと怖いけれど、なかなか気に入りました。新しいコースは気分が変わっていいですね

今日は次男の荷物を整理したら、気持ちも整理できてスッキリ!そして新しいコースで気持ちよく走れていい一日でした!あしたからまた頑張るぞ!


本日はご訪問ありがとうございました!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014年04月05日 (土) | Edit |
今日は昼から雨の予報でしたので、片づけを途中でやめて走りました。
ダムを3周と半とα、とうとう誰にも会いませんでした、人がいない・・・田舎ですね~。

距離: 14.01 km
タイム: 1:33:33
平均ペース: 6:41 min/km
カロリー: 771 C

ダムの周りには桜が植えてあるのですが、ソメイヨシノはほぼ散っておりましたが、八重の桜は満開でした。


2014040522560000.jpg

今日は旦那の親友が帰ってくるとのことで、親友の家に飲みにいくことになっていましたので、親友さんの大好きな郷土料理「ぶえん寿司」を作って持たせました。

RIMG0462.jpg

コノシロ(こはだ)を3枚におろして刻み、塩をしておいて、しばらくして酢で〆ます。
ちらし寿司を作り、それに〆たコノシロと刻み生姜とネギを混ぜ込んで出来上がり。

「ぶえん」とは無塩のことらしく、塩を使わなくていいほど新鮮な魚を使うという意味らしいデス。私も嫁に来て初めて食べましたが、魚が好きな私はこのお寿司が大好きです。旦那はお寿司を持っていそいそと出かけて行きました。

今日も長男が帰ってきましたので、ピザを作って二人で少し飲みました。
ここのところ、毎週帰ってきてはバイクの部品を塗装しています。すごく楽しそうです。


明日はエントリーに失敗したハーフの大会があります、かなりの標高差でほぼ最初の8kmは登りらしい、しかも制限時間は2時間10分。絶対完走は無理だったな・・でも走ってみたかった。
ジョグノートのお友達が明日はご夫婦で出場されます、頑張って完走して欲しいデス。


本日はご訪問ありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









2014年04月02日 (水) | Edit |
ここのところ、なんとなくヤル気がおきません、ヤル気スイッチが見つからないままです。やはり「空の巣症候群」なのでしょうか・・・ (ー"ー;)多分間違いなぃ・・・

まだ引き継ぎで仕事に出ているのだけれど、ちょっと問題もあったりして心配。モヤモヤしていたので、昨日は少し速くを意識してフラットな場所を走ってみました。

距離: 5.01 km
タイム: 28:30
平均ペース: 5:42 min/km
カロリー: 273 C

今日は久しぶりに家から走ってダム一周、暮れかかっていてちょっと不気味だったけれど、思い切って走ってみました。そういえばこの景色は去年も走りながら見たな~。

2014040220150000.jpg

薄桃色の桜の花の絨毯、去年もここの景色を写メ撮ったな・・あの頃はフルマラソンを走るなんて遠い先の事だと思っていました。


距離: 7.01 km
タイム: 44:03
平均ペース: 6:17 min/km
カロリー: 370 C

走りだしは、昨日の少し速くが効いていたのか、キロ5:12で驚きました。間違えてない?って感じ。坂は相変わらず7:00くらいに落ちてしまいましたが。

まずは体を絞る事を目的にしてますが、お菓子をやめないとあんまり意味ないかな~。次男くんが居なくなってから、寂しさをお菓子で紛らわしている今日この頃・・食べたら→走るの繰り返し。

ところで4月19日~21日までバンテリンレディスオープンがあります、気分転換に覗きにいってみようかなと思っております。あの闘志あふれる女子ゴルファーさん達を見たら元気が出るかもしれません。



本日はご訪問ありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村