2014年03月17日 (月) | Edit |
今日は少し残業して帰宅、昨日から次男は沖縄へ遊びに行っているので、夕食の用意を後回しにして走りました。子供がいると何かと世話がかかって思うように動けません。子育てしながら仕事しながら走られている方々には本当に頭が下がります。

田植えの準備が始まっていて、カエルの鳴き声も本格的になってきました。
今日は5km走るつもりで走り始めましたが、ぼんやり考え事をしながら走っていて、なんとなく気持ちが沈んでいたので、気が済むまで走ることにし、1時間近く走っていたらうす暗くなってきたのでやめました。


距離: 9.01 km
タイム: 59:03
平均ペース: 6:33 min/km
カロリー: 501 C



夜になって母の具合が気になったので実家に電話しましたら、元気な声が帰ってきました。
「今日は湯布院まで行ってきた、よかったよ~!」
うーさすがだ、抗がん剤の副作用で髪もだいぶ抜けたらしいけれど、他にたいした副作用もなく、元気に活動している。医者からは厳しい予後を言い渡されているけれど、なんのそのなのだ。

先週の土曜にも、実家に母の様子を見に行こうと電話したら、「私は友達と鶴屋(くまモン市では有名な百貨店)に行く約束してるからおらんよ~」と言われました。
母は強い、生きる力がみなぎっている、スゴイと思う。

日々を精一杯生きて、感謝して生きていけたらいいのだけれど、今の私は煩悩だらけで話にならない。
ただ、今日はぼんやり走りながら、色々な事が頭の中を駆け回り、そのうち何となく気持ちが落ち着いてきて、走れる事がとても有難いことなのだと心から思いました。


しかしそろそろ日焼け止めグッズを検討しなければ!
これ以上黒くはならないゾ!
今までやったことのないお肌の手入れもやりましょう、髭も剃りましょう、努力はいつか報われると信じて明日も頑張りましょう。



本日はご訪問ありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












スポンサーサイト