2014年03月02日 (日) | Edit |
今日は昔の職場の同僚の結婚式に出席しました。
かれこれ9年前、くまモン市内の大学に長男が、そして次男も高校に入学したので、3年間だけの約束で、私も一緒に実家の側にある親戚のアパートに住みました。
その時、開業されたばかりの小児科に勤める事になり、田舎に帰るまでの3年間働かせてもらいました。

その時の同僚の結婚式でしたが、久しぶりにお会いする先生や奥様や同僚達は益々若返っているように見え、私だけが随分老けたように感じました。
先生は今年還暦のはずなのに、青年のようです、「どんな若返りの薬を飲んでるんですか?」って聞いてしまった。
子供が大好きで一日見てても飽きないそうで、職員にも平等に接する神様みたいな先生。お陰で開業当時はちらほらしか来なかった患者さんも、半年も過ぎると昼休みもとれないほどに患者さんが増えました。

結婚式には着物を着ましたが、普段、着慣れていないせいか歩きにくく、ピッチ歩行でした。がさつなオバちゃんには着物はつらい。気がつくと外股で立っていてお相撲さんみたいな写真ばっかり(=_=)

結婚式

唯一の内股写真ですが、カメラを上手く使えません。

先生曰く、「とんとん子さんが一番変わったんじゃないかな」だって。
私もそう思いました、皆さん全然変わらないんですもん。

帰ってから夕食の用意をしてから走りました。

距離: 5.01 km
タイム: 31:19
平均ペース: 6:15 min/km
カロリー: 277 C


おご馳走をたらふく食べたので、少しでもカロリー消費しようと走りましたが、お腹が重かったデス。
お祝いの席っていいですね、華やかで明るくて未来がキラキラしているようでした。



本日はご訪問ありがとうございました!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト