2014年02月23日 (日) | Edit |
今日はくまモン県は最高に良いお天気でした!
各地で開催されたマラソン大会もきっと楽しまれたことと思います

さて、今日は30日後に控えたハーフマラソン大会に備えまして、一緒にエントリーしたフォーティ美樹ちゃんとLSDに行って参りました。
コースは「天草マラソン」のコースです。
美樹ちゃんは最長15kmまでしか走ったことがないとのことで、前大会が10km1:09だったそうなので、キロ8分に設定しまして出発です!

みき

ビギナー2人の珍道中です、私はお抱えカメラマン!
5kmごとに給水しまして、スロージョグでおしゃべりしながら走ります。

miki

「走れ~」と言ってはカメラでパチリ、その後を必死で追いかける私。
天草マラソンのコースにはハーフ16kmとかフル39kmとかの印字が道路にありまして、ハーフの折り返しのところまで来ました。

miki

美樹ちゃんは思ったよりきつくないとのことで、あまり汗をかいてない、それに比べて私は汗だく~

miki

15km地点にさっき通った時に気になっていたお店、私のたってのお願いでお店に入ることに!!

miki

試食したら美味しかった~~「ズコット」荷物になるので今度買いに来ることにして、代わりに大好きな「四朗の初恋」というイチジク餅を買いました!

みき

海にカモがいっぱい、暑いくらいなので「泳ぎたか~」と言うと美樹ちゃんが「まだ冷たかよ~」だって。
私「トライアスロンはどうかな?自転車がお金かかるから駄目だね、しかし海水浴長いことしてないわ」
美「水着がまず無理でしょ!」

miki

あと少し、3kmくらいでしょうか?美樹ちゃんは「足が重い~」といいつつ必死に走る。

みき

最後はやっぱり掛け声「イチ・二・イチ・二」「元気・ファイト!」「隊長もう少しでゴールです!」「ラージャー」
最初は8分ちょっとだったけど、ゴールは7分30秒くらいだったデス。

私のガーミンさんはカメラ写したりしてる時にボタン押したらしく700mほど計測されておりません、それから寄り道ぶんは入っていません。

距離: 19.37 km  → 20.00km
タイム: 2:36:07  → 2:42くらいかな?
平均ペース: 8:04 min/km
カロリー: 853 C


きっと当日はもっと速く走れることでしょう、制限時間3時間、きっときっと大丈夫!
しかし、ビギナー2人の珍道中、素敵なコーチが欲しい今日この頃でありました(^_^;)


本日は最後まで読んでくださいましてありがとうございます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト