2014年02月16日 (日) | Edit |
熊本城マラソン大会の応援にいってきました~!
前日に大きな画用紙買ってライガーさんの似顔絵を描いてみましたが、絵心ないのでボツ
見つけてもらう為に家にあるカツラ3つのうち、緑のカーリーヘアーにピンクの花の咲いたのをセレクトし、被ってみましたが・・・あまりにも目立ち過ぎて恥ずかしいので、
ボツ
前日の夜に実家に泊まり、大きな声を張り上げりゃよかろうと朝からいそいそと出かけましたよ。

スタート地点まで行き、もらった風船ふくらましてたら、60代の奥様が「膨らまし方がわからない」とおっしゃったので教えてあげたら、自分も3年走っているけど膝が悪くて最高10kmの大会しか出てないとか、いずれホノルルマラソンに出たいとおっしゃって話が弾んだ。

熊本城マラソン


その後、場所を変えたら、そこでも61歳の男性と色々お話しして、どこからですか?って話になったら、近くにいた奥さんも話に加わわり、その辺の人達とおおいに盛り上がりました。1人で来ても充分楽しいゾ!

小さな娘を連れた若いお母さんと40歳代くらいの女性2人とも旦那様の応援らしく、ブロックは何ですか?と聞くとBですとかDですとか、皆さん速い。

まずは熊日ロードレース30kmがスタート

くまもと

その後、フルマラソンがスタート、先頭に川内優輝選手

くまもと

その後、ブロックAから順番に塊になって走ってきます、一緒に応援していた女性陣も旦那様を探そうと必死。
そして次々に手を振って行かれる姿を見て、羨ましくて仕方なかったデス。
いいな~いいな~素敵だな~隣の芝生は青々として眩しいゾ

私だって!「この後、知り合いが来るんです!」と皆さんに宣言。
しばらくブロックが過ぎてから遠くから沿道に随分アピールしながら走って来られるライガーさん発見!

ライガー

私は地味なので、大きな声で「ライガーさん!」って呼んだら気付いてくれました!!
そしてガシッと握手したのであります!嬉しかった~!

くまもん

くまモンも走る!しかし、昼過ぎに収容車の中にくまモンを見た。

せっかくだから次の10km地点まで近道ジョグ


距離  5.48 km
タイム: 37:49
平均ペース: 6:54 min/km
カロリー: 308 C

そうしたら、もう30kmロードレースの人達が折り返して走ってきていた。
結果は   男子    服部 勇馬 東洋大学 1:28'52
       女子    高島 由香  デンソー 1:44'19

その後しばらくしたら、ぶっちぎりで川内優輝選手が走っていった、速すぎてよく分からんかった。

結果は   川内 優輝 埼玉県 2:10'14

素晴らしいの一言につきる。
2週間後に琵琶湖で本命のマラソン大会があると聞いた、頑張ってほしいです。

その後はちょいと母の病院へ行かなくてはならなかったので帰りました。
はたして、2週連続フルマラソン参加のライガーさんは完走されたのでしょうか???

応援って楽しいですね、今度はやっぱり目立つ格好したいな~~ヽ(^o^)丿
そういえば89歳のおじいちゃまもしっかりした足取りで走っておられたし、和服の綺麗な女性や背広姿の男性、ゴクウやサイヤ人やバイ菌マン、いっぱい仮装の方もいて、「バイ菌マン頑張れ」とか「アフロ頑張れ」とか特徴で個人を応援できて楽しかった。皆さんちゃんと返事してくれて嬉しかった!

応援も癖になりそうです!


本日は最後まで読んでくださり有難うございました!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト