2014年02月12日 (水) | Edit |
今日は大会の時に攣った右のふくらはぎが痛いのでゆっくり休んでいます。

夕食の時にテレビを見ていましたら、週末に開催される「熊本城マラソン大会」の特集で、最高齢の方が紹介されていました。そう、天草マラソンの時に見た高齢のおじいちゃま、なんと89歳だそうな。

熊本城マラソンに参加するために鹿児島の指宿で合宿をされている様子が放映されました。月に280km走られたそうで、筋肉質なお体はとても89歳には見えません!!
47歳から走られ、奥様も走られるようになり、ご夫婦で161歳7時間36分でマラソン完走のギネスをお持ちだそうです。スゴイですね

ところで、フルマラソンを走った後って体重が増えますね。
体重計に乗ってビックリです、前回もだったと思うので調べてみたら、体が浮腫むのだそうですね、知らなかった(=_=)
人間の60%は水分だから、分からないでもないですけど、ちょっとショックだったデス。

走り始めてから1年経ったのに、2.5kgしか減っておりません、もうホントがっかりします。カロリー摂りすぎなんかしら、豚肉牛肉食べないのに、揚げ物も食べないのに・・・考えないといけません。


さて、週末の熊本城マラソンには川内優輝選手も来るし、ライガーさんも走られるし応援に行ってみようかと考え中。
実家から熊本城は近いので、ジョギングして行ってもいいし、せっかくだから北九州の人の真似して「落選」ゼッケン付けていこかな(応募してないケド)


本日はご訪問ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト