2014年02月05日 (水) | Edit |
大会が近いので、昨日はランオフ、で、今日はちっとは走ろうか思ったけれど、仕事で疲れ果てまして、やっぱりランオフ。
一日中走りまわっておりました、昼食を摂ったのは15:00で、仕事が終わって帰り着いてしばらく放心状態。
脳みそパーン[疲]ヽ【´・ω・`;】ノ[労]です。目もショボショボする。

昔は24時間働いていたのに、やっぱりぬるま湯に浸かると体はなまるようです

そういえば、今の職に就く時のこと、ハローワークで仕事探していて、ゴルフ場のキャディーさんの募集があっていたので、担当の方に希望提出したんです。そしたら担当の人は「ゴルフやった事あるんですか?」とか「目はいいんですか?ボールを見つけられますか?」としつこく言われ、自信なくなり一度は諦めた。

けれどもその頃、女子ゴルフ観戦が趣味だった私は「キャディーさん」になりたくて再度ハローワークに行きまして、キャディーさん募集の紙を持って担当の方の所へいきました。
担当の方に私は「経験なくてもいいって書いてありますよ!見学だけでもさせてもらえませんか?」って聞いたんですけど取り合ってもらえなくて、結局、今の嘱託の仕事を紹介され、5年も経過してしまいました。

いま思えば仕方ない事だったかなとは思う。看護師不足だからねどこも。
私は小心者なので気の強い女子が好きなのです、特にあの女子ゴルファーってめっちゃ気が強そうでしょ、大勢が息をのみ見守る中、パターを入れるなんてスゴイですもん。何度か1人でくまモン市であったトーナメントを観に行ったことがあって、不動裕理さんとか有村智恵さん、上田桃子さんを追っかけました(皆さんくまモン県出身)

まあね、たぶん私にキャディーさんは無理だった、雷さんが大嫌いだから、ゴロゴロ鳴り出したらお客さんを置いてでもカートで逃げただろうし、その時々でお客さんに「次は7番のアイアンで」なんてアドバイスもできなかったろう。
だってゴルフは打ちっぱなししか行ったことなくて、しかも友達と行った時なんかグローブが足りなかったので旦那のを借りて行ったんですが、帰ってからそのグローブをよく見てみたら「ダイワ」ってタグがデカデカと入っていた。そう、魚釣り用のグローブだったのです。はずかしか話バイ(T△T)



5年勤めた嘱託職も今年は継続の希望を出さなかった。しばらく実家の両親の様子を見なければならないし、やりたいこともある、友人から仕事する気になったらおいで!と言われているので、いざとなったらお世話になろっかな。
人生は一度きりだから、悔いのないように生きていきたいデス。


さあ、大会まで私にできることは「早寝早起き!!!」これが難しい。


本日はご訪問ありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト