2014年02月03日 (月) | Edit |
今日は朝からPM2.5で警報が出ておりましたが、午後は解除になったので、夕方から走りました。これからPM2.5を気にしながら走らなければなりません。

大会までもう日がないので、ゆっくり疲れないように走りました。


距離: 9.01 km
タイム: 1:00:27
平均ペース: 6:43 min/km
高度上昇値: 177 m
カロリー: 506 C

一昨日から口内炎ができて痛いので、薬局にビタミン剤を買いにいきましたら、レジで液体のビタミン剤を勧められました。貧乏性なので、ちょっとお安いビタミン剤を買おうとしていたんですが、その液体は750ml入りくらいで4000円近くしたんですよ、一応、試飲ができますからと言われたので試飲させて頂きましたけど、まずかったんです。「なんか、本当にビタミンって感じですね」そう言うと、お店の人はその液体ビタミンを一押しされるんです、私は「すいません、今日は持ち合わせがないのでゴメンナサイ」と言うとがっかりされました。

以前も他の薬局だったんですが、日焼けが気になり、一応女子なんで、ビタミンCを買おうと、お手頃なビタミンCを手にとっていたら、お店の人が来て「ビタミンCをお探しですか?こちらの商品の方が効果がありますよ」ってちょっとお高いビタミンC剤を勧められました。しかも、私が手にとっていたビタミンCを見て「こちらのは原料が中国産なんですよね~」っておっしゃるではないですか!
ビタミンCって何でできてるんでしょうか?みかん?
他にも色々言われて、すっかり買う気なくなって、もう黒かままでヨカばいって買いませんでした。

薬局にはビタミン剤を物色したり買ったりする人には売らなきゃいけない商品ってのがあるのでしょうか?!
もちろん食べ物から摂るのが一番なんだけど、私は繊維質の食べ物や柑橘系、牛肉、豚肉はあまり摂らないので、口内炎とかできると、やっぱりビタミンB群が足りんのかな~ってサプリに走るんですよ。
もしかすると勧められた商品の方が良かったのかもしれませんけどね~
ま・どうせ長続きしないんでお手頃商品試してみます 

もっとちゃんと勉強してから薬局には行かなくちゃね・・・(^_^;)




本日はご訪問ありがとうございました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト