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ジョギングと登山

今日は夕方走りました。
6分/kmペースで10km・・のつもりが途中、暗くなってしまったので、ガーミンのライトをつけてタイムを見たんですけど、その時に変な事になってしまい、走り終わって帰ってガーミンコネクトにアップロードしたら、なんとあと250m足りなかった・・・。


距離: 9.75 km
タイム: 57:44
平均ペース: 5:55 min/km
高度上昇値: 154 m
カロリー: 531 C

ほぼ1キロペースが5.5~6分の間で、6分のペースは体が覚えているようですが、おそらく長くは走れないと思うのです。
あまり無理せず、なるべく同じペースで長く走れるようにと考えています(ギアチェンジできないんで)

今日は趣味の話を少し。
私は病気をするまでは日帰りでハイキングするのが趣味でした。年に1~2回程度なんですが、熟女4人で久住山やら阿蘇山や霧島などに登っては麓の温泉に浸かって帰ってくるというのがいつものパターン。

くじゅう

登り始めてしばらくするときつくて「なんで登ろうと思ったんだろ」って思うんですけど、いざ頂上に着いた時の達成感はなんともいえず、やめられなくなるんですね、まるでマラソンと良く似ています。
これはミヤマキリシマの咲く久住山です。

病気をしてから登山なんて絶対無理と思っていましたが、去年の春には旦那を連れて久住山に登ってきました。旦那は登山デビューだったんですが、コスチュームを頭のてっぺんからつま先まで揃えて大変でした(~_~;)

今のところ走る事が忙しいんですが、今年はまた山へ行きたいな!と思い始めています。トレイルランなんかも興味あるんですが、まだまだ無理でしょうね、登山は足も鍛えますし、頂上に立った時の達成感は最高です。

いつか北アルプス、いつか北海道マラソン、いつかウルトラ・・・・。

走り始めてから、夢は膨らむばかりです!


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