FC2ブログ

バナナの専門店

  • Day:2014.01.25 23:41
  • Cat:田舎
今日はフォーティ美樹ちゃんの仕事が終わるのを待って、くまモン市内へ行ってきました。我が家を出たのが14:00、片道75kmの旅です。

途中、前から気になっていたバナナの専門店に寄ってみました。
噂によると午前中に売り切れてしまうらしいのですが、まだありました!
1畳くらいのスペースにただバナナが無造作においてあります。

ば

お店の人は「もうあんまりいいのないよ」とのこと、だいたい3種類のバナナを置いているそうですが、他の2種類は午前中に売り切れたとのこと、狭い路肩に車を止めていたら、次々に車が停まって人が降りてきてはバナナを買っていく。

私も慌てて「すぐ食べるくらいのバナナください」と勧められたバナナを買いました。
美樹ちゃんは「夏じゃなくて良かった、匂いもダメだもん」
ごめんね、だけどお願い我慢して!と後部座席に置いたけど、幸い匂わず大丈夫でした。

その後、ステップというお店に行って、美樹ちゃんはシューズをお店の人にいくつか選んでもらい、試し履きをしてからナイキのシューズを買い、私は特に欲しいものはなかったので次回はどの靴を買うか物色だけしてきました。


家に帰り着いたのは20:00、やっぱり田舎は大変です(>_<)往復3時間もかかり疲れました。

な

少し痛んでいるので、お値段は600円でした。

な

味はもっちりとしていて、やっぱり違う気がしました。
ただ、このバナナひと房14本ついてまして、うっかり「すぐ食べるくらいのバナナ」と言ってしまったので、かなり熟れております。

しばらくバナナを主食にせねばならんかも・・・ガッツ石松じゃあるまいし・・・本当にバナナ・・いえ馬鹿な私

今日はご訪問ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト