FC2ブログ

楽しい予定を考えよう

昨日は雨、そして仕事も忙しくて帰ってからしばらくぼ~っとしてました。

今日はそこまで忙しくはなかったけれど、ヤル気がおきない。
暮れから食べ過ぎ?体重が増え続けていて気持ちも重い。

また、腸閉塞にはよくないと知りつつお餅を食べすぎてしまい、3日前よりお通じ音沙汰なしに。昨夜は多めに下剤を飲んで、本日昼よりトイレの往復~。

寒かったけれど夕方から走ってみましたが、またもやお腹の調子が悪くなり4kmでやめました。


距離: 4.01 km
タイム: 26:05
平均ペース: 6:31 min/km
高度上昇値: 100 m
カロリー: 224 C


夜にはテルさんが遊びに来ました。
お茶を飲みながら色々話していて、テルさんはこの連休に淡路島の水仙を見に行きたかったけど、行きそびれたとのこと。テルさんは私より一つ年下だけど、ある医院の看護師長さん、フットワークもいいし、頭も良いし尊敬してます。
もう今年の11月にイベントを予定しているのとことで、そのことでも話は弾みました。

私は半年ごとに病気の検査があるので、去年までは6ヶ月先の予定を決めかねていましたが、行けなくなったらキャンセルすればいいと思いなおして「青島太平洋マラソン」をエントリーしました。今思えば本当に良かった!

私も今年はもっと沢山の楽しい予定を立てようかな
ちょっと先まで予定を立てて、そこに向かってまい進したい。

テルさんと話して元気出ました。


ところで、私はジョグ歴1年なんですが、体重があんまり減ってないんですよね、2kg減ったくらいかな?
私がテルさんに「なんでか体重が減らんとよね~なんでだろか、顔も老けたったいね」と言ったら「体は細くなったよ~顔は痩せたけんじゃなか?」と言われました。
私はお腹のお肉をつまみながら「お腹周りはまだダブダブしとるとよ」と言うと、テルさんは「前はま~~だダブダブしとったよ」と大笑いされてしまった。


2kgしか減ってないけど、体は絞れているらしい、というか前が太っていた?
でも身長からするとBMIは基準値以内だったんだけどな・・。
そういうもんなんだろうか・・・しかし、もうちょっと体重減ってもよさそうなもんと思うのでした。


オバちゃんのしょうもない話でごめんなさい、今日はご訪問ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







スポンサーサイト