FC2ブログ

ゆっくり20km

昨日は午後から実家に年始に行きまして、長男と次男とようやく全員揃いました。

長男は京都で発熱してかなりきつかったそうな。
お正月など、民族大移動の後にはインフルエンザなどの病気が流行します。
飛行機や新幹線など密閉された空間に1人でもインフルエンザ罹患者がいようものなら、あっちこっちにばらまかれる事になりますからね、手洗いうがいは大事ですバイ。

さて、今日は午後から道の駅まで車で移動して、そこから20kmのLSDをしてきました。海沿いの道をしばらく走って、少々のアップダウンが3回ほどありました。


距離: 20.01 km
タイム: 2:14:58
平均ペース: 6:45 min/km
高度上昇値: 371 m
カロリー: 1,073 C

途中、花を手入れしている方に「綺麗にされてますね」と声をかけたら、
「あの、あれに出らすとでしょ」と言われた。
「あー熊本城マラソンには出ませんよー」と答えました。
走ってるっていうと必ず「熊本城マラソンに出るとでしょ」と言われます。
実際、今頃になるとくまモン市内は走っている人をよく見かけますが、私も「熊本城マラソンにでらすとバイ」と思ってしまいます。

LSD1.5

ボランティアで道沿いの花壇を綺麗にされてました。

道の駅に帰り着いた頃には左足の3.4.5指が痛くなりましたが、その後温泉に入る頃にはよくなっていました。
温泉から上がって、帰る前に海水浴場まで歩いて行き、写真を一枚。

LSD1.5

雲に隠れているのが雲仙かな?
この海にはフカ(サメ)がいるんですよ、年に一度「フカ狩り」が行われます。

もう日が暮れそうです。
あっという間に9日の休日は過ぎ去りました。
私にとって盆と正月は休日ではないな~とつくづく感じました。

明日からまた仕事、頑張りましょう。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










スポンサーサイト