2013年12月18日 (水) | Edit |
今日は朝から雨でしたが、昼から上がりましていい感じ。
寒いのは相変わらずですが、走って参りました。

最初は2kmジョギングして、その後、全力で1km×2回走って、その後2kmジョギングしてみました。
  タイム  距離 ペース
1  6:01.6  1.00  6:02
2  5:42.6  1.00  5:43

3  5:18.7  1.00  5:19 (全力)
4  5:00.5  1.00  5:00 (全力)

5  7:04.1  1.00  7:04
6  6:53.6  1.00  6:54

全力で1km走るってきつかですね、頑張って走ってみましたが5分切れません(>_<)
でも、なかなか面白いデス。

今年の夏くらいにインターバルとか取り入れたが良いだろうか?とヒロさんに聞いた時に、「初心者はそんなことせんでただ距離を走ればいいよ、下手すると怪我するけんね」と言われました。
ちょっと真似ごとしたら、案の定、左膝が痛くなったのでやめました。

フルマラソンも完走したことだし、もう走る筋肉もちょっとはできているんじゃないかと思うので、そろそろやってみたいと思います。

今日は1kmを2回でバテてしまいましたが、足の状態みながら回数増やしていきたいです。

ところで、昨日の顔が半分黒いという話。
こしわかさんのコメントで気がついたんですが、顔は縦半分じゃなく横半分黒いんです。
いつもキャップを被って走っているんですが、キャップで隠れない顔下半分が黒くなっていたのでした。

職場に行って、皆にそのことを言ったら、「ああ~なるほど!」と納得されました。
あんまり嬉しくはなかったけれど・・。

冗談で被り物して走ろうかな、なんて言いましたが、実際、青島太平洋マラソンではエリートさんでも仮装している人がいてびっくりしました。
やたら早いのに顔はたいやきだったり、コスプレしたお兄さんだったり、すれ違う時に見たんですけど笑ってしまった。

自己新を目指す人、仮装して楽しむ人、景色を楽しみながら走る人、マラソンって色々な楽しみ方を自分で見つければいいのですよね

私はどんなふうに楽しもうかな~?
まずはサブ4.5目指そうかな

なんちゃって

ご訪問ありがとうございました~!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
