2013年12月02日 (月) | Edit |
いよいよ師走ですね。

昨日は朝から暖かかったので、昼ごろからダムへ。
途中小雨が降り出したので7kmで中止しました。

距離: 7.01 km
タイム: 45:46
平均ペース: 6:32 min/km
高度上昇値: 206 m
カロリー: 374 C

その後、毎年恒例のくまモン市にある白川教会でのピアノコンサートに行ってきました。ピアニストは私の大好きな有森博さん

ちょっと見はそのへんのフツーのオジサンなんですが、ひとたびピアノを弾き出すと、もう天から何かが降りてくるッて感じ。教会は音響も悪いし、路面電車の音も聞こえるんですけど、独特の雰囲気があっていいんですよね。
幸せなひと時を過ごさせてもらいました。

ところで、コンサートに行くにあたっては、それなりに服を着ていかねばなりませんが、もともとお洒落に疎く服をあまり持たない私は苦労します。
引き出しを開けると、ジャージやらランニングシャツやらばっかで、ちょっとした服というのがなく、仕方なく昔買ったセーターとパンツで行きました。

「ボロは着てても心の錦、どんな花より綺麗だぜ」これはくまモン市の誇る歌手、水前寺清子さんの歌の歌詞ですが、やっぱりさすがに胸張ってボロは着ていけませんでした。


30分前くらいに会場に着いたので、割と前の方にすわりました。
教会内は木でできたベンチみたいな椅子なので座り心地はよくありませんが、前の人を見たらすごくゴージャスな刺繍とスパンコールの入ったジャケットを着たご婦人が座っておられました。やっぱり着るもので人を判断してしまう私。「きっとお金持ちなんだろ~な~お仕事なんだろ」とお連れの方までまじまじ見て、色々想像して楽しみました。

演奏が終わって家に帰り着いたのは23:00をまわっていました。
自宅からくまモン市まで片道70kmはあり、田舎に住んでいると、ちょっとしたコンサートに行くのも大変です。
明るい街から暗い田舎に帰り着くとちょっと悲しくなりました。

今日は仕事はそれほど忙しくなく、夕方ちょっと走りました。
今週はもうあまり疲れない程度に走ることにしています。

距離: 5.01 km
タイム: 32:12
平均ペース: 6:26 min/km
高度上昇値: 108 m
カロリー: 271 C

(今月 12km)

またまたカウンターが一桁になっちゃいました(汗)
今週はストレッチを欠かさず、早寝早起きしたいと思います。

今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



