2013年11月28日 (木) | Edit |
昨日27日は雨が降っていましたので、Wii fit plus で筋トレとヨガを20分やりまして、21:00頃外を見たら雨が降っていなかったので、ちょろっと走りました。

距離: 4.01 km
タイム: 26:07
平均ペース: 6:31 min/km
高度上昇値: 61 m
カロリー: 220 C

今日28日も冷たい雨が降ったりやんだりしていたけれど、夕方は小雨だったので走りました。

距離: 6.01 km
タイム: 39:27
平均ペース: 6:34 min/km
高度上昇値: 153 m
カロリー: 320 C

昨日と今日の合計10km
(今月 188.61km)

ところで、体重の事ですが、最近やたらお菓子を食べたせいなのか痩せません。走る人っての体脂肪ってどれくらい?って聞かれたことがありますが、そういえばどれくらいなんだろうと金哲彦さんの本を見てみました。
30歳以上の女性では

体脂肪率  適正値  20~27%  
BMI    基準値  18.5~24.9

現在の私の体脂肪は 23% BMI 20.3 なので標準なんだろうけれど、あまりスラッと見えません。
先日、うっかり長男にお腹の肉を見られ、「お母さん、痩せとらんやん」と言われてしまいました
胸は痩せたけれど、お腹周りのお肉はなくなりません

見られた事があるかと思いますが、タニタのランニング愛好者と体脂肪 ではランナーの平均は男子15.7% 女子 21.4%で、ランニング歴が長くなるほど体脂肪率は下がっています。
私はジョグ歴1年ですが、23%は平均みたいです。


結局、時間をかけてコツコツ走ってじわじわ体脂肪を減らしていくしかないってことなんですね。
もちろん、食事も気をつけなくてはいけないのでしょうが、意志の弱い私はなかなかお菓子がやめられません。
先日はコストコで業務用のクラッカー(7枚×40袋)も買ってしまいました。
ちょっとずつ体脂肪が増えていますので、ここらで気をつけなければ・・いけません・・ね


いよいよフルマラソンまで10日になりました。
カウントダウンは結構プレッシャーになるもんですね、いまさらジタバタしても仕方ないですが、もっと気楽にやれんかな~と思う今日この頃です。

皆さま今日もご訪問ありがとうございました。


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