2013年11月26日 (火) | Edit |
今日の午後、仕事で外に出たのですが、すごく暖かくてカーディガンを脱いで半袖になりました。
夕方日が沈んでから急に冷え込み、暗くなってから外に出るのは辛いですね。

懐中電灯片手にネックライトと反射板で8km走りました。(今月178.61km)

距離: 8.01 km
タイム: 51:57
平均ペース: 6:29 min/km
高度上昇値: 123 m
カロリー: 437 C    

今年1月に初めてのマラソン大会(5km)に出場したのですが、その際に旦那の知り合いAさん(私と同じくらいの歳の人)と会いました。
それからというものAさんは何かと旦那に私の事を聞かれるらしいので、もしやライバル?!と思われているのかしら、と勝手に思っていました。
そのAさんはこの間の天草マラソンではフルを走られたらしいのですが、やっぱり私のハーフマラソンの事を聞かれたり、今度はどの大会に出るのかなどを聞かれたそうなのです。
なんでかな~って思っていたら、なんとAさん、何年か前に胃癌で胃を全摘しておられたのでした。
同じ消化器系の癌で手術をしている者として気にかけてくださっていたんですね。

それにしても胃を全摘してからのフルマラソンは私より大変だと思います。
まず一度に沢山食べられないし、フルマラソン前のカーボローディング(最近知った言葉)で蓄えられるエネルギーも多くはないでしょう。
色々なハンデを持って走っておられる方がきっと沢山おられるのでしょうね。
それに比べたら私なんかハンデはないに等しいかも。
排便障害も下剤さえ飲まなければ大丈夫ですし、食事制限といっても貧血もないし、炭水化物はとれるし、なんも問題ないですね。

これから、Aさんとは同じ大会に出場する事が多々ありそうです。
こうなったらライバルと思って頑張ろうかしらね


今日もご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


