2013年11月24日 (日) | Edit |
11月23日は勤労感謝の日でしたね、皆さまお日々のお仕事疲れ様ですm(__)mそして私も勤労を感謝。

旦那が次男の大学の学園祭に最後だから行きたいと言いましたので、まあ、私は北九州マラソンの下見も兼ねて、ランニング姿でついて行きました。

長男も北九州の友人宅に行く用事あるとのことで、くまモン市で長男を乗せ、次男とこに行って久々に家族が揃いました。まずは旦過市場に行きたかったので、小倉の街へ
こくら

鰻の寝床みたいな商店街で欲しかった名物の糠炊きを買いにいきました。

こくら

私はそのまま小倉城まで行って走ることにして、他の3人は昼食をとりにいくとのことで別れました。

私は一人ランニング姿にバックパックで小倉城まで街を歩く。
なんか場違いな感じだけど気にしない。
ネガティブ小心者だけど、面の皮は人より厚い。
北九州は都会ばいね~とキョロキョロしながら歩いた。

小倉城に着くと、観光客に混じってさらに私は浮くだろうと思いきや、やたらジャージ姿の人がいっぱい居た。
よく見たら、なんかテレビで見たことある人がちらほら・・・・・。
なんと実業団駅伝のゴール後だったみたいで、テレビ局やらいっぱいいて、思わず私はカメラを取り出し写しまくりました。

こくら

優勝した九電工 右から6番目が前田和浩選手

こくら

2位の旭化成  一番右が宗猛監督で右から5番目が八木勇気選手(箱根駅伝で見た顔)

こくら

7位  西鉄

こくら

4位  トヨタ自動車九州   ど真ん中に今井正人選手

ランニング姿の54歳のオバちゃんは場に溶け込んで、まるでオタクの様に写真を撮りまっくたのでした。
もっとカメラが上手かったらな~。下手くそでごめんなさい。

こくら

ずいぶん時間くってしまった(汗)早速、こっそりストレッチをして、走りだしました。
そう、私はスマホを持たないので、野生のカンナビなのだ。
しばらく走っていましたが、心配になったのでワンちゃんを散歩させているオジ様に道を尋たら、ものすごく解りやすく丁寧に教えて頂いた。
「そら反対に走っていきよらしたですね」
野生のカンナビはあてにならなかった。
教えていだいた通りに走って行きましたが、一度になんでも覚えられない私は何度も道を間違えた。
ようやくスペースワールド付近に来て、なんとなくそこからは道を知っているので、大学までひた走った。
アップダウンがあまりなくて走りやすかった

こくら

やった、着いた!小倉城から14km (今月165.61km)

距離: 14.00 km
タイム: 1:30:09
平均ペース: 6:26 min/km
高度上昇値: 166 m
カロリー: 770 C

大学に着いてから旦那と合流し、次男の研究室に行った。
私は興奮して「さっき小倉城でね、宗監督を見たんだよ!」と言ったら、「え?どこの総監督?」と言われ、「あの、ほら、旭化成のたい!」と言ったけど、話が通じないのでやめた。
(本当に宗監督は旭化成の総監督になったらしい・・・ややこしや)

しばらく遊んで長男に迎えに来てもらい、今度は長男の中学校からの友人Rちゃんがコストコに連れて行ってくれるとのことで、行ってきました。
旦那は駐車場で待っててもらって、長男とRちゃんと私の3人でお店に入って、いや~も~楽しかった。
んでもって
こくら

大好きなクラッカーを買って、ベーグル8個(680円)買って、オリーブオイル買った。

こくら

フードコートで買ったピザは1/4カットででかいんです。
クラムチャウダーも量が沢山入ってて、アメリカ人がでかい人多いのなんか分かる気がした。(偏見かしらごめんなさいね)

前からコストコ行ってみたかったので、ものすごく楽しかった。
もっとゆっくり時間あったら良かったんだけど、帰りの時間もあるし、旦那を待たせていたので帰りました。

そこからくまモン市まで帰って、長男のマンションに泊めてもらい、思いがけず色々な事に遭遇して、楽しい勤労感謝の日を過ごしたのでございます。
明日からまた頑張れそう。

皆さまながながと最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さまもきっとお仕事の疲れがとれるような一日がありますように。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト