2013年11月17日 (日) | Edit |
走ってきました~天草マラソン大会ハーフの部

朝5時50分起床、ご飯食べて用意して車で会場まで走りました。
車の中ではスキマスイッチの大橋卓弥さんの声に気分、何度も全力少年を聴いていきました
時々雨が降っていましたが、会場に着いた頃には雨もやみ、イイ感じに曇っていました。
フルもハーフも9時同時スタートで混雑していましたが、あれよあれよとスタートの号砲が鳴り、まずは1kmを6:30/kmで走りだし(アップがわり)まずまずと思っていたら、2kmもいかないうちに左の靴ひもがほどけてしまいました。
注意して結んでいたのに・・・。

折り返しまでは調子よく走れ、給水所で持っていたゼリーを食べ水で流しこみ、帰りもいい調子だったんですが、17km地点で右足が攣ってしまい、ちょっとマッサージして足を屈伸してまた走り出しましたが、今度は左足が攣ってしまいました。
またまた屈伸運動してなんとか走りだしたら良くなりましたので、そのままゴールまで走りました。

1 6:31.8 1.00 6:32
2 5:57.7 1.00 5:58
3 5:55.7 1.00 5:56
4 6:05.5 1.00 6:05
5 5:37.2 1.00 5:37
6 5:55.2 1.00 5:55
7 5:48.9 1.00 5:49
8 5:50.4 1.00 5:50
9 5:42.4 1.00 5:42
10 5:52.6 1.00 5:53
11 5:50.6 1.00 5:51
12 5:40.9 1.00 5:41
13 6:08.2 1.00 6:08
14 6:05.0 1.00 6:05
15 5:50.8 1.00 5:51
16 6:18.5 1.00 6:19
17 6:55.0 1.00 6:55
18 7:31.6 1.00 7:32
19 6:04.9 1.00 6:05
20 6:25.2 1.00 6:25
21 6:20.2 1.00 6:20




走ってみたらあっという間だったような気がします。
沿道の方々の応援に答える余裕もなく、怖い顔で走っていたのではないでしょうか・・
途中、フォーティミキちゃんが応援してくれて嬉しかった
テルさんも来てくれていたみたいだけど解らんかった。
応援メールくれたyumikoさんやヒロさん、ブログで応援してくださった方々、とても励みになりました。
ありがとうございました



まだムチムチしていますよね。
やっぱり早い人は体型が違います!!!

この後、会場の外を4km走りましたので、今日は約25km

(今月 139.91km)

今日の天草マラソンのフルの部では70歳以上男子53名、女子2名出場で、80歳の方が完走してらっしゃいました。
本当にすばらしいですね
ただ走るだけでなく、マラソン大会に出場するのってホント刺激になってヨカですね。

私もいよいよ来月初めにフルマラソンに挑戦です。はたして完走できるのでしょうか
いまひとつ自信ありませんが、今日は年配の方のすばらしい走りを見て刺激を受けました。
根性ないけど頑張ります。



今日もご訪モ~ンありがとうございました~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑よろしかったらポチッとおねがいしま~す。
