2013年11月10日 (日) | Edit |
今日は朝から荒れ模様  雷さんまで鳴った。
私は実家の用事の為に9時前に家を出て、11時ごろ着いた時には雨もあがって雲も薄くなっていました。

用事を済ませて午後3時過ぎには実家を出て、せっかく街にきたのだからと、前から行きたかったお店に行ってきました。
ステップというお店。
お店に入って若いお兄さんにシューズの事を聞くと色々教えてくれて、また話が面白くてついつい長話。
まずは足のサイズを測ってからとのこと。

ステップ

実寸は両足ともに23.3cmでした。
お兄さんは「靴のサイズは実寸に1から1.5cm大きいサイズなので、24か24.5cmですね」と言われた。
今まではミズノのウェーブライダー23.5cmだったので、ちょっと小さかったってこと?!
へえ~1年たってようやく知った。
メーカーによってそれぞれ大きさもちょっとずつ違うとのことだったので、とにかく穿いてから自分に合ったものを選んでくださいとのことで、

ステップ

一番右がアシックスのGT2000New York 真ん中下がミズノウェーブライダー(だっけ?)真ん中上がアディダス(アディゼロ)穿いているのがアシックスGEL-KAYANO 19
全部穿いて店の中をちょろちょろ走ってみました。
この中で穿きやすかったのはミズノとアシックスのGEL-KAYANO
で、お兄さんオススメのアシックスの方を購入することにしました。
調子に乗ってこんなものまで買ってしまいました。
可愛い男の子に弱いオバちゃんです。

ステップ

若いお兄さんはいかにもアスリートって体型で高校の時に随分頑張られたとのこと。
お店もこじんまりとしていてイイ感じ。
何より今まで間違ったサイズのシューズを穿いていたという事実にビックリ

ステップ

クッションがすごいです、ウルトラにも使われるそうで、初心者の私にはピッタリなのかな。
やっぱり速い人は軽くて薄いんでしょうね。

さっそく明日から穿いて走ろう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

