2013年10月31日 (木) | Edit |
今日は走る気にならなかった。
いまひとつ気分がスグレナイ。最近はず~っと沈んでいるなぁと思う。

さて、昨日母が退院しました。入院期間は20日。
電話をしたら元気な声が帰ってきました。
もう、家事をせっせとやっているようです。

我が家のすぐ側には旦那の両親が住む母屋があります。
義父は今年87歳になりますが、とっても元気で何にでも興味を持ちます。
趣味の一つに猟があり、猟の為にポインターを長年飼っておりましたが、数年前からもう猟はやらなくなり、そのうちポインターも亡くなってしまいました。
今年になって、また犬が飼いたいと義父は探していましたが見つからず、寂しそうでしたので大型犬のポインターではなく、同じ猟犬でも中型のビーグル犬を探すことにしました。

くまモン市のとある山の中のビーグル牧場というブリーダーさんの所へ探しに行きましたが、前日まで6匹いるという事だったのに、もう2匹しか残っておらず、結局その残っているうちの1匹を連れて帰りました。

ピック

2013年6月28日生まれのオス。オリンピック招致が決まった日に連れてきたので「ピック」という名を義母がつけました。さっそく義父は餌・・じゃなくてゴハンの量を測り、体重を測ってはゴハンの量を増やし、日々しつけに燃え、ビスケットを前に「待て」ができるようになりました。

ピック2

私の友人に大の犬好きがいて、私が「餌」と言うと「ゴハン」、「犬」と言うと「ワンちゃんと言って」と怒ります。私はずっと猫派でして、12年ほど黒猫を飼っておりました。亡くなってからはとても飼う気になりませんけれど。生き物の世話をするっていいリハビリになるし、何より癒しになるな~と感心する今日この頃でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 明日は走るバイ

スポンサーサイト