2013年09月22日 (日) | Edit |
今日は朝からダム1周 5km 31:56 (今日までで105.7km)
暑くて体が重く感じました。
明日もこんなに暑かったらきついだろ~な(~_~;)

朝から暇だったのでパンを焼きました。
ライ麦とはちみつのカントリーブレッド

パンパン

形がいびつになっちまった。

暇にまかせて借りてきた村上春樹さんの本「色彩を持たない多崎つくると彼の巡礼の年」を読み始めて8ページくらいでうたた寝してしまった((+_+))

目が覚めてから、気になっていたことを調べてみた。
巨人の星の「左門豊作」について。
彼はものすごい貧乏だったのですが、出身は熊本という設定なんです。

たぶん漫画家の「川崎のぼる」さんの奥さんが熊本出身だからだろうと勝手に解釈しました。
それから「左門豊作」さんの熊本弁は変です。「~ですたい」とか言わないと思います。

パソコンで色々見ていたら、「左門豊作はものすごい貧乏なのに、なんでデブなんですか?」という質問もあったりして笑ってしまった。
熊本出身の漫画家といえはone-pieceの尾田栄一郎さんもいらっしゃいます。

私は熊本市内出身ですが、お隣に漫画を描くのが好きな姉妹が住んでおられまして、妹さんが私より二つ年上で、高校卒業されて夜行列車で上京される時には熊本駅にお見送りに行きました。

だいぶたってからだと思いますが、いつの間にか「あさりちゃん」がテレビ放映になっていてびっくりしました。

ダラダラしていたら夕方になってしまいました。
明日は大丈夫かしら??
相変わらずネガティブ小心者のわたくし。

左門豊作さんのあのハングリーな精神を分けてほしい。




