2013年07月04日 (木) | Edit |
2011年11月検診にて脂肪肝指摘される。肝機能検査高値。ダイエット勧められる。
ウォーキングは続けていたが効果なし。
とりあえずスポーツウォッチを購入
11月7日より1日10分1週間走ってみた。
その後1日20分走る。
川沿いのフラットな道、往復1.8kmを3本を7分/1kmで走るようになる。

体重はあまり変わらなかったけれど、走り終わった後の汗と達成感に走る事が楽しくなる。

2012年1月13日倉岳えびすマラソン大会 5kmコースにエントリー
大会出場の為にコスチュームを揃える。

フラットな道からダム1周コースに変更。
アップダウンがかなりきついが練習になる。
ダムまで往復2km、ダム1周3km 
日によってダムを2周走るようになる。

2013年1月13日 マラソン大会結果 5km 28分35秒
スタートから他の早い人につられ走っていたら自分でもびっくりするタイムだった。

2013年3月7日 カリフラワーの食べすぎ?腸閉塞気味になり絶食。
しばらく流動食にする。
2013年3月10日 パールラインマラソン大会 10km参加する
体調悪かったので走らず歩く予定だったがついつい走ってしまった。
なんとか60分以内でゴールする。

2013年3月17日 桜の里健康マラソン14km参加 1:18:57 24位
ダムの周りの桜が五分咲きでとても綺麗でした。ヤマメの塩焼きが美味しかった(^.^)

雨以外は毎日ダム1周走っていましたが、隔週2周に変更する。なぜなら小出氏の本読んだから!

マラソンは毎日走っても完走できない 「ゆっくり」「速く」「長く」で目指す42・195キロ (角川SSC新書)マラソンは毎日走っても完走できない 「ゆっくり」「速く」「長く」で目指す42・195キロ (角川SSC新書)
(2012/10/01)
小出 義雄

商品詳細を見る

とても参考になりました。
体重はひどく減らないけれど、なんだか体が締まったような気がする。
そう、サイズがワンサイズ小さくなった。
そうなるともう走らずにいられない。

最近は週末に2時間走っています。
早くハーフマラソンデビューしたいけれど、あいにく南の地方では夏場に大会がありません。
遠征なんて今のところ無理(^_^;)


寒くなるまでしっかり走り込んで頑張るぞ!

