FC2ブログ
2018年09月25日 (火) | Edit |
昨夜は眠くて記事を書きながら寝オチしそうでした。

今夜の月は綺麗ですね、いつもの夕食後の血糖値下げ下げジョグ5kmしてきました。帰ってから旦那に「月が綺麗だったよ」と言ったらすぐ外に月を見にいきました。帰ってきて「おい、道の真ん中にタヌキが座っとったぞ」というではないですか。田舎の夜道は車も通らず街灯もなく真っ暗なんですが、懐中電灯で照らしたらタヌキがいたそう。思わず「腹づつみでも敲いてたね」と言ったけど冗談通じなかった。

さて、梨マラソンの続き。

走り終わってから参加賞の梨とお弁当をもらいましたが、梨を沢山食べたのでお弁当はちょっとだけしか食べられなかったです。
それからラン友6人でお風呂(無料券あり)行ってサッパリしてから去年みのちゃんが教えてくれた「白玉屋新三郎」へ直行。

20180925_231331.jpg

白玉団子も美味しかったけど、皆さんの話が楽しかったです。アルジさんからダイエットについて色々教えもらったので参考にさせていただきます。15時過ぎたので解散、話は尽きない感じで名残惜しかった。また再会を約束しました。


今年も暑かった梨マラソンだけど、これを走らないとシーズンが始まらない感じです。
大会関係者、ボランティアの皆様ありがとうございました。

本日はご訪問ありがとございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2018年09月24日 (月) | Edit |
前日よりミキちょんが我が家泊。でもって前夜祭をしてしまった。
朝6時30分に出発、8時丁度にいつものJAの駐車場に到着。この大会は6回目なのでもうベテランさんよ。

シャトルバスに乗って5分ほどで会場に到着。2kmくらいしかないから歩いて行く人もいます。
陣地をとってジョグノ友のアルジさんとちょんさんと連絡、そしてブロ友のみのちゃんとも再会、師匠とは会場でバッタリ会いました。
そしたらスタート地点でりんごさんとも再会。ご縁のある人には会えるものなのね♪

1537700942029.jpg

曇り空と思いきやスタートの10時頃には快晴で暑くなりそう。アップをちょこっとしたけどスタートして1kmが6:46、やっぱり遅いなあと思いながらもそのうち脚が軽くなることを期待しつつ走りましたが、結果軽くならず。

7km地点のペースはなんと7:13。脚は軽くならないまま最後の下りへ。1kmほど必死で走りゴールしたら吐き気がしました。結果はワースト更新。去年より練習していたような気がしますが、やはりこの2週間程は糖質制限してたので、スタミナも筋肉も減少してしまったようです。

走り終わったら梨の食べ放題。走っているときも沢山の梨があったのですが、食べずに走ったのでゴールしてからのご褒美です。

20180924_224610.jpg

糖質制限はどうなった?!くらい食べまくりました。


後半に続きます。

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2018年09月23日 (日) | Edit |
氷川梨マラソン10km走ってきました。
またもワースト更新してしまいました(;д;)

P_20180923_215526.jpg

今はただただ眠いです。
本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2017年09月26日 (火) | Edit |
大会当日はいつもより出るのが30分遅れてしまい、いつものJAの駐車場に着いた頃は渋滞していました。
車を停めてミキちょんとシャトルバスに乗り込みます。会場までは2kmくらいでしょうか、すぐに到着です。

陣地をとって受付を済ませると近くにジョグノのお友達発見!しばらく雑談する。その後、みのちゃんともお会いして一緒に行動。
すると瀬の本高原マラソンでご一緒した「まっちゃん」にもお会いしてまた雑談。結局はアップもせずにスタートラインについたのでした。

号砲とともに走りだしましたが、やたら体と脚が重くて思うように走れず、上り坂ではひどく遅れました。ペースは下の通りです。

6.35 5.35 6.03 6.41 6.32 6.36 7.03 6.26 5.51 5.31

きつかったです。でも大会でもないかぎり追い込んで走るってできないですからいい練習になりました。
走り終わってから梨を沢山食べました。お弁当と参加賞の梨を貰って先にゴールした師匠とみのちゃん、ミキちょんと4人でお弁当タイム。

ゼッケン番号抽選では梨が一箱もらえるのですが全員ハズレ。また来年に期待しましょう。近くの道の駅に寄ってシャトルバスで駐車場へ行き、4人で温泉で汗を流してスッキリ。

みのちゃんの提案で近くにある甘味処「白玉屋新三郎」にてご褒美の白玉三昧。お洒落なお店で美味しい白玉に舌鼓。
いいお店を教えていただきました、また行きたいです。

写真撮ったんですが誤って全部消してしまいました。日曜日に一年ぶりくらいにCDを借りてきてパソコンに取り込んだ時に容量を減らそうとして触っていたら誤って一部の画像を削除してしまいました。唯一残ってるのがこれ。

1506261205091.jpg

今年も無事に梨マラソン10kmを完走できました。来年もきっと元気でスタートラインにつけますように。あと台風も直撃しませんように~(梨が落ちるから)
この大会はこれからもずっと出るつもりです、大会運営の方や応援の方々、ボランティアの学生さん達に心から感謝いたします。

本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
2017年09月24日 (日) | Edit |
こんばんは、昨日はルーティンの大会「氷川町梨マラソン大会」の10kmコースを走ってきました。
最初の3kmで既に脚が上がdらず体は重く、ダメだと感じつつ、それでも最後まで頑張りました。
梨畑なので坂ばっかり。登りは7分ペース、下りは5:30ペースでバラバラでした。

2013年 1:03:17
2014年 1:02:18
2015年 1:03:34
2016年 1:00:14

そして今年はなんと~~1:03:41とワースト更新してしまいました。

P_20170923_211421.jpg

やっぱり体重が重かったからでしょうか、去年より1kgは重たくなってるんですよ。1kgで3分速くなるっていうから、その反対で3分遅かったんでしょうか・・・。練習もイマイチだったですし、精進が足らなかったからでしょうね。
このままじゃいけまっせん。色々考えなくては。

それでもこの大会ではラン友にた~~くさんお会いしました。それだけは収穫だったなあ♪
そして何より、今年も走れる事ができて感謝でした。

本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村