2017年02月28日 (火) | Edit |
朝5:50起床、6:40に車で出発。ゼッケンは前日送付なので受付はなし。気が楽です。

片道2時間で横島町到着、駐車場はいっぱいだけどなんとか停められました。
体育館で参加賞のイチゴジャムを受け取りました。あと1000円でイチゴ2パックのお土産付きでしたが、ケチってジャムだけ。

P_20170228_072021.jpg


会場を一通り見て周り、お腹が減ったので出店でお芋とお茶を買って食べました。しめて200円、お安い上にとっても美味しかったです。トイレを済ませてくつろぎスペースへ行き支度してからスタート位置へ移動。師匠も来ているはずだけど見当たらず。あとひまわりんさんとみのちゃんが来てるはずと探すとすぐにひまわりんさん見っけ!天草マラソン以来です、あれこれお喋りしているうちに号砲が鳴ってスタート。しばらくはお喋りしながらラン。

P_20170226_095358 (1)


6:45 6:00 6:01 5:59 5:58

5km地点で給イチゴとプチトマト、2個とって頂く。蔕ごと食べようとしたら食べにくく、蔕だけペッとお行儀悪く吐き出した。
その後も2箇所のイチゴとプチトマト所があったので2個づつ頂きました。走っている時のフルーツって元気いただきますね~。

P_20170226_103153 (1)



6:27(イチゴの写真撮った) 5:56 5:56 5:54 5:48
 5:50 5:54 5:55 5:52 5:55 5:50 5:56

途中でひまわりんさんとはぐれたので、女子をサポートしている下肢筋肉発達男子についていく。二人でお喋りしている内容がウルトラの話だったので以後はウルトラマンと呼ぶ。17km地点までずっとウルトラマンペーサーについていく。


5:58 5:57 5:59 5:48

18km過ぎてからちょっと頑張って走ろうと思ったけれどスピード上げられず、とにかくウルトラマンについていこうと一生懸命走ってゴール。なんかね、気持ち良かったです。


美ジョガーひまわりんさんと記念撮影

P_20170226_121900.jpg

とうとうもう一人の美ジョガーみのちゃんには会えず。残念でした。
そういえば師匠、、どこにいるのか電話すると貝汁に並んでいた。30分待ち?長蛇の列。寒かったので私はひまわりんさんと上着を着てから貝汁に並びオニギリも頂いた。暖かい貝汁が体にしみわたりました。その後師匠と合流。

20170228_225218 (1)


表彰も終わり、サクサクとお店も撤収。私達もさあ帰ろうとすると軽トラのおじ様が「プチトマト持って行って」だって。
見るとコンテナいっぱいにプチトマト。少し割れているので商品にならず廃棄になるそう。きっとエイドの残りかな。ちょっと頂いてみたら、とっても甘い。師匠とひまわりんさんと私の3人で袋にいっぱいもらって、その辺に居る人にも「トマトもらえるって」って教えてあげました。

横島町いちごマラソンは今年で40回目と人気の大会ですが、私は今回初めての参加でした。来年はミキちょんも連れて来ねば!コースはフラットで走りやすいしイチゴは美味しいし言う事なしです。ルーティンの大会にいたします。


大会を運営してくださった方々、ボランティアの方々、応援の方々、有難うございました。
また来年も走りに来ますよお~。


本日はご訪問有難うございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


2017年02月26日 (日) | Edit |
こんばんは、熊本城マラソンから一週間、テレビでは被災者がマラソンに挑戦するドキュメントや大会の模様などがあっていました。見る度に感動、マラソン大会って色んなドラマがあるのですね~、大会ってホント楽しいですね。

さて、今日は第40回玉名市横島町いちごマラソンハーフの部を走ってまいりました。お天気も良く最高のマラソン日和でした。
なんとか最後までイーブンで走れましたが、記録は更新できませんでした。でも今の自分の力は出し切ったと思います。まだまだ頑張らないといけないようです。

P_20170226_220927.jpg

今日は東京マラソンもありましたね、速報を見ながら、きっと沢山のドラマがあったろうなと想像するのでした。


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村