2015年12月15日 (火) | Edit |
こんばんは、今日は牛深探検編。といってもちょっとだけ。

13:00頃には大会も終わりましたが、もう少しこの町を走りたかったので、海が綺麗という海水浴場へ行って砂浜ジョグをしました。シーズンオフで人が少なかったので良かった~。

P_20151213_130539.jpg


砂がとても綺麗。


P_20151213_130603.jpg

そこから展望台まで行けそうだったので走って行きましたが、結構な登りだったので歩きも入れて片道3kmを時間をかけて。

P_20151213_134132.jpg

魚釣りで有名な所で、遠くからも釣り客が訪れます。

P_20151213_134736.jpg


遠くに見えるは鹿児島です。なんと川内原発が見えました、近いのにビックリデス。


止まると汗が冷えて寒くなるのでそそくさと海水浴場へ帰りまして、帰り道にある温泉に入って帰りました。


充実した一日でした、走れる事に感謝、大会に出られることに感謝。



また頑張れます。


本日はご訪問ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2015年12月15日 (火) | Edit |
忘れないうちに大会の記録を書いておきたいと思います。

大会当日は6:00に起きるつもりが寝坊してしまい急いで支度して6:40に出発、片道1時間半の漁港で有名な牛深町は同じ熊モン県なのですが滅多に行く事のない町、とりあえず街中に行ったら大会の案内があるだろうと行ってみましたら、体育館に次々と車が入っていくので、てっきりそこだと思って行ってみましたら「ミニバレー大会」の会場でした。

慌てて案内のハガキを見ましたら、中学校の体育館が受け付け場所でした。ナビを頼りに行って見るとあまりひと気がないのでまた間違ったのかなって様子を伺うとマラソン大会臨時駐車場って看板が見えたので安心しました。
スタートが10:40なので皆さんゆっくりです。

8:30には着いたので受付をして車に戻る途中ジョグノのお友達の旦那さん(アルジさん)に声をかけていただき、しばらく近況などを話しました。それから車に戻ってパンフレットを見てコースの確認、ちょっとだけアップして記念撮影

P_20151213_101038.jpg


スタート20分前に後ろの方に並びました。そこでまたアルジさんにお会いして、これからの大会の話なぞをしていたらすぐにスタート時間となり、ゲストのサンタクロースさん(写真なしですが本物のサンタさんです)の掛け声「ホッホッホ~」とともに号砲が鳴りました。


最初は抑え気味にと走りましたが皆さん速いもんだからつられました。それから1.5kmからループ橋の登り、ちょっとタイムが遅くなってしまいました。ほぼ舗道を走るコースなので狭くてちょっと走りづらかった。それから速い人が折り返してくるので気を使いました。


折り返してアルジさんとハイタッチ、アルジさんは故障中なのですがこの大会が最後だという事で参加されていました。
またループ橋を登って後は下り、それからゴールまで必死で走ります、あと1kmの印を見て気合で頑張りましたが、思うほど足が前にでず結果は55:59で残念な結果となりました。


記録証をもらってお弁当を貰いに行ってラッキー賞のくじ引きをしてワカメが当たりました。はずれはミカン。

P_20151213_120946.jpg

アオサ汁がふるまわれたので頂きました、潮の香りが漁港にピッタリでした。

P_20151213_120617.jpg


さてお腹もいっぱいになりまして、抽選会もはずれましたので大会会場を後にしました。アルジさんとはゴールしてお会いすることができず、このふがいない結果はジョグノでお知らせ。


参加費3500円で参加賞が鯛1匹か海産物、それにお弁当と温泉入浴券がついているのでとってもお得でした。景色もよかったしこんな大会が今回で終了なんてとても残念です。


大会を運営してくださる方がいるからこそ大会も成り立つんですね、感謝です。



今日はここまで。次は漁港の町牛深探検です(ちょっとだけ)


本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2015年12月13日 (日) | Edit |
牛深海中公園マラソン大会、今年初めて参加しましたが、なんとこの大会は今回で終了だそうです。運営する方が高齢になり、人手が足りなくなったのが理由だそうです。

参加人数は10km 331人 5km 182人 とちっちゃな大会ですが、参加賞やお弁当もいいし、入浴券、ラッキー賞、抽選会があってとてもお得な大会です、なくなるのは残念です。

P_20151213_082444.jpg

参加賞は海産物か魚のどちらかで、私は海産物を選びました。
いりこ、鰹節、かまぼこが2種類入ってました。主婦には有難いです。


さて、大会結果ですが、せいいっぱい頑張って走りましたが記録更新できず、目標の55分も切れませんでした。すごく残念です(;_;)


P_20151213_201927.jpg

10位といいましても33人中ですからね(´・_・`)

平均ペース1~9kmまで、最後は時計を止めそこねました。2kmにループ橋を登らねばならなかったのでタイムが落ちています。

5:39 6:06 5:33  5:41 5:48 5:33 5:37 5:43 5:12 

素敵な橋でしょう、上からの景色は最高でした。

usibu.jpg



それにしてもこの結果は今年の夏の練習不足のツケでしょうか、それとも加齢によるものでしょうか、、、体は去年より絞れている気がするんですけどね、筋力が弱いようです。やはり筋トレやらないとダメなんでしょうね。


これにめげずにまた1月に2本、10kmの大会を予定しています(笑)
大会も練習のうち。頑張りますよ。


大会の詳細は後日。


本日はご訪問有難うございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村