2017年08月01日 (火) | Edit |
こんばんは、29日土曜日からお風呂の改修でバタバタしております。
我が家は築44年のボロ屋ですが、いよいよお風呂場が水漏れしてタイルも割れてきたので工事することにしました。
3日木曜日には出来上がるそうですが、それまで母屋にお風呂を借りたり、温泉に行ったりしています。

30日に頑張ってダム周回コースを走りましたが、ありえない程のスローペースで我ながら脚力のなさに嫌気が差しました。休み休み走って11kmで休憩、やっとのことであと6km走って終了。

7月の走行距離は137.48km  でした。

目標の150kmには届かず残念でした。
7月16日に3333段の階段を2往復した後に筋肉痛で全く走れなかったのが原因ですが、そもそも1往復なら問題なかった訳ですから自分の責任ですね。自分の能力に合わせたトレーニングを心がけます。

8月はお盆で忙しいのもありますが、月末に10マイルの大会があるので、せめて去年のタイムよりは良いタイムでゴールできるよう精進します。


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2017年06月30日 (金) | Edit |
月曜と火曜は雨、水曜日は職場のミニバレー大会参加で走れず、3日あいたので昨日は少しでも走ろうと走り出したけれど、5kmも走ったら滝の汗、足が止まってしまい、息を整えて最後に1kmを頑張って走って終了。

3日走らないと体が走る事を忘れてしまうのでしょうか、全然ダメです。
でもって今日は夕食の用意の後、皆がご飯食べてる間に走らせてもらいました。なんとか5km。

今月の走行距離は167.86kmでした。う~ん微妙ですね、もう少し走れたんじゃないかと反省です。
これから暑いので朝ランしたいところですが、朝起きが苦手なので無理かなあ。夜更かしすぎなんですよねえ。

さて、この何日かでルーティンの大会からご案内状が3通も届いております。

P_20170630_230318.jpg

 9月 氷川梨マラソン 10km (3000円)
 10月 出水ツルマラソン フル (4000円)
 1月 天草マラソン  フル、ハーフ (6500円、5500円)

3つの大会のエントリー代金合わせても13500円、しかも10月の出水ツルはフルで4000円なんですが、お昼ご飯と温泉無料券と参加賞と抽選があるので超お得です。しかも5時間以内に完走すると抽選で東京マラソン3名後招待なのです。
私は過去2回参加していますが、まだ5時間切って完走していません。今年は頑張って5時間以内で完走したいです。


次々と大会が決まっていくのは嬉しいのですが、ちゃんと完走できるのかちょっぴり不安。
不安解消の為にもしっかり走りこまないと、、、。自分との戦いです。



本日はご訪問有難うございました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村








2017年05月31日 (水) | Edit |
今日は久しぶりに美容院に行ってきました。
前回はお猿さんカットしてもらったので伸びるまで時間かかったし、白髪はコームでごまかしてましたから随分久しぶりでした。今回はオオカミカット(ウルフカットともいう)にしてくださいと頼みまして、まずまずワイルドな感じになりました。
猿からオオカミに変身です。干支はイノシシですが。。


さて、今月の走行距離ですが、連休に毎日10km走ったのと、HTM Rev.チームでマラニックやったのもあって183.9kmでした。
一応毎月150km以上走るという目標は達成できましたが、ペースがめっちゃ遅いです。


今はただダラダラ走っているので、もう少しメニューを考えてメリハリをつけて走ってみようかなあ~と思います。
走り始めの頃はあれこれ考えて走っていたんですけどね~、今は考えるのが面倒臭くていかんです。
最近買った本ですが、ちっとも頭に入っていきません。

金 本

あと筋トレ、続きません。

ちゃんと目標を決めてかからないとどうもヤル気が起きません。自分に甘いですからねえ、ダイエットもままならず。
何かご褒美でも考えて自分なりにモチベーションあげていかねばです。


本日はご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2017年05月23日 (火) | Edit |
島の探検ジョグの続きです。

やっとのことで人が通る道に出ましたが、そこから農道に入りミカン山を登ったり下ったり。挙句行き止まり。
そしたら出発地点の海水浴場の建物が見えたので「ちょっと大丈夫ね、また元に戻ってるよ」と切れ気味に言うと、他の二人は余裕で「迷ったぶん距離延びますから~」だって。

直線道路では「ここはダッシュだっ」と言って二人走り出しので、私も走ろうと頑張るけど思うように走れない。
とことん足手まといでした。(情けない)

やっと橋への道がわかってホッと一安心。島から出られると走りましたが鈍足な私を二人が時々立ち止まって待ってくれるという状態が何度も続き、橋を渡ってやっとの思いで元の集合場所の港に戻ったのでした。
行きが11km帰りが13kmで合計24kmの旅でした。時間かかった割りに走れてない。

港ではレジャーボートやクルーザーや水上バイクの展示会が大々的にあっていて賑わっていました。アンケートに答えるとガラポン抽選できるとのことで、簡単なアンケートに答えて3人で参加したら賞品を二つ選んでいいとのことで、レトルトカレーを二つ頂きました。ラッキー!


P_20170521_154820.jpg


それからカキ氷のお店を探しましたがなかったのでコンビニに直行。美味しかったです。

P_20170521_153741.jpg


あっという間の一日でした。暑かったけれど風は気持ち良かったです。他の二人はあの海岸線ジョグをもっとやりたいという事で今度は潮の干満をチェックしてこようって意気投合してました。私はできればもっと綺麗な海岸線を走りたいです。
そうこの種子島の海岸みたいなとこ。

P_20170311_135734 (2)



しかし次回もまた珍道中になるんだろうな~。隊長もミキちょんもそれぞれ大会があるから、もうしばらくは練習会はないので、それまで足手まといにならないようしっかり練習しておきます。


本日はご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


2017年04月30日 (日) | Edit |
今日は4月の最終日、もう昼間は暑いので朝から走ろうと8時スタートしましたが、すでに暑かったです。陰を探して走るも5kmで脚があがらなくなり、しばらく休憩してそのまま2km走って帰りました。
自分の脚の筋力の弱さにガックリです。

結局今月の走行距離は156km、なんとかノルマの150kmは到達しましたが、平均ペースが6:56とちょっと遅すぎでした。
もう少しペースを上げて走るように心がけたいです。
今月のイベントは2日の八女健康マラソン10kmのみで、これからの予定は全くありません。おそらく8月の瀬の本高原マラソンまで大会予定はないかも。せめて6月に何か入れたいところですが、九州では何もなさそうです。

5月は連休に走り込みたいですが、家事に追われそうなので、できる範囲で頑張る予定。
もう既に長男は9連休で帰ってきています。3日には義理の妹が、4日には次男が帰ってくる予定です。しばらくはまた民宿のオバちゃんみたいになりますが、一日くらいは買い物に行きたいです。

さあ、明日と明後日と仕事頑張らなきゃね。その後の5連休も頑張らなきゃ・・。

本日はご訪問有難うございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村