FC2ブログ
2019年07月31日 (水) | Edit |
今月の走行距離は82km
過去7年間でワースト2位でした。

20日までの走行が6日で37kmとほとんど走れておらず、さすがにこのままじゃイカンという事で、残りの11日間で隙間時間をみつけてはコツコツと47km走りましが、結局は100kmに到達せず、こんなことならもっと月初めからしっかり走っておけばよかったと後悔しました。8月は瀬の本高原マラソンもあるし、少し気合いれて頑張っておかなければいけません。

走る時間ですが、夜は猪が出るので、夕食の用意をして(用意をしながら食べておく)、義父と義母に提供してから走るようにしました。平日は16時まで仕事で、まだ暑いのですぐには走れないし、夕食の跡片付けをしてからだと猪が出る時間になるので、夕食をゆっくり座って食べる時間を走る時間にあてました。

P_20190729_193052[243]

お陰で綺麗な夕焼けを見られます。

8月はせめて150kmは走れるよう努力します。
本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2019年06月30日 (日) | Edit |
遅い梅雨入りで昨日から大雨です。

さて、今月の走行距離は95kmでした。過去6年で最低でした。ハーフの大会があったものの大会の前後2週間は全く走れていません。気持ちがイマイチなんですよ。
高齢の義父と義母がいるので出かけるのが後ろめたいのです。何か言われるわけじゃないんですけど大会にエントリーするのに躊躇したりして。旦那がサポートしてくれるので助かりますけど。

ところで、今月の出来事の中で、これだけは書いておこうと思う出来事がありました。
国境マラソンin対馬での出来事です。
朝から選手控えテントで一人で用意していると、隣りに韓国の50歳代?の男性が座ってて、私に向かってゼッケンのタイム計測器を取り外してシューズにつけるのだと言ってきました(ジェスチャーでそういうことかなと判断しました)
私はいいんじゃないかって手ぶりで伝えましたが、私が塗っていた日焼けクリームを自分の顔にも塗ってくれということだったので、日韓友好の一環かなと塗ってあげましたら、なんと顔が白くなってしまい、歌舞伎みたいになったので、慌てて手で塗り広げたら、ますます白くなり友好の輪が壊れるのではと焦り、自分で塗り広げるようにと身振り手振りでお伝えしました。

今度はその方が自分はサブ3(韓国でもそういうのかなあ)と言ってるみたいだったので凄いと驚いて見せたら、自分はシングルだとおっしゃって「テレフォン、テレフォン」と電話番号を聞かれました。いや~~おったまげ、こげな婆をナンパするやら。
「ノーノー」とお断りしましたらお酒を売っているテントへ行かれました。サブ3の人が大会前にお酒飲むんかとちょっと変に思ったけど。でも本心はめっちゃ嬉しかったです(笑)

ちょうど読んでいた本が「村上海賊の娘」で主人公の景姫が悍婦にして醜女で嫁の貰い手がないのだけれど、泉州の男達には別嬪さんとモテるという、所変われば人も変わるのかな、なんて。
韓流ドラマとか見たことないし、興味もなかったけど、お隣の国だし勉強してみようかなあと思ったのでした。

その「村上海賊の娘」和田竜著はあまりにも面白くてハマりました。もう最高です。
景姫カッコいい!女の私でも惚れてまうやろ~って感じ、読みながら鳥肌たちました。超おススメの本です。

まだ雨が降り続いています。
ダムの水不足も改善かな。晴れたら走ろう。7月は気合いれなおすぞお。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村







2019年05月31日 (金) | Edit |
今月の走行距離は154kmでした。

31日のうち24日は走ってます。といっても夕食後にちまちまと3~4km走ったくらいなので距離は延びていません。週末もせいぜい10kmくらい。もっと週末に走ったらいいんですが、走る気がしないです。
こんな時は無理せずできる範囲でボチボチいきます。

そうそう、全日本マラソンランキングをチェックしましたよ。

P_20190523_135522_vHDR_On.jpg

2017~2018  429位 / 1023人

順位がえらく上がったぞ!全体の人数も減ったけど(笑)
続けてさえいればもっと上がるかも。無理せずボチボチなが~く走っていきたいもんです。


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
2019年05月01日 (水) | Edit |
連休も5日目、いや~民宿の女将みたいな毎日でございます。5日と6日だけは何もなさそうなので自分にご褒美あげよう。

さて、4月の走行距離の合計はな~んと105km、少ない・・・・。
2014年からでは今年の4月が一番走れていません。3年前の熊本地震があった時も少なかったけど、これは仕方ない。

どうしたらヤル気が起きるのかしらねえ。
ミキチョンは私がみなまたローズに参加した日に唐津のジョグとリップ100kmに挑戦して残念ながら85kmでリタイアだったそうな、来年はリベンジするつもりでヤル気満々だ。とても刺激にはなるのだけど、どうもどっぷり浸かれない飽きっぽい性格が出て来ている。気が散漫というか、気になる事が沢山あって全部中途半端になっているのです。

そうそう、今日から令和だったんだ。テレビをあんまり観ないもんだからよそ事のようにぼや~っとしてて、昨夜も早めに就寝したのだけれど、深夜に友人2人から「あけましておめでとう」的なラインが入ってた。
しかも師匠は昨日から東京入りしているらしく、皇居周辺の動画を送ってくれた。時代が変わるんだな~とちょっと覚醒。


今日の午後には時間があったので10kmダムランしました。相変わらずノロノロと。
時代に乗り遅れないようにしないとね。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




2019年04月06日 (土) | Edit |
新年度が始まりまして緊張の一週間でしたが、どうやら今年度もなんとかなりそうな感じでホッとしています。
まずは3月のまとめをしておかないと。

3月の走行距離は168km。
2014年から3月はだいたい160kmくらいの走行距離なので例年通りとなります。

毎年の事ながら、3月にフルを一本入れておりますが、それが終わるとすっかりヤル気を失ってしまいます。今月はまだ4kmしか走れていない・・。特に今年はさが桜マラソンでセカンドベストだったし、めっちゃ楽しかったもんだから燃え尽き症候群みたいになってます。

今日はミキちょんがダムラン20kmをやるって燃えていたけど、私は肉の特売日だったのでお買い物を優先。
ミキチョンは6月に隠岐の島100kmに参加予定で、その前に100kmのロング走をすると言っていた。
目標って大事ね。

ブログ村の九州チームも博多唐津の往復100kmに参加される方々もおられるよう、さすがに田舎から出て行く元気なし。もっと近かったら考えたかもなあ~。しかも義父と義母が高齢なため、出かけるのが大変になってきたのです。これから先の事を考えると少々憂鬱です。

まあ、エントリーだけはしておかないとね。その上で走れない事情ができたらDNSするしかないです。

てな訳で、気になる大会その1「国境マラソンin対馬」この大会はず~~っと前から気になっていまして、エントリーだけでもしておこうかなと思っています。

次に大阪マラソン、これはグループエントリーだと当選確率高いって聞いて師匠とミキチョンと3人で申し込もうと思ったのですが、師匠からエントリー代が1人30000円って聞いてやめました。なるほど、当選確率が高いはずだよね。
今年は12月1日なんだそうな、師匠は防府があるからと微妙な反応だったし、ミキちょんも奈良の方と悩むて言ってたけど、一応エントリーだけはしとこうと思います。どのみち抽選だろうから運命を委ねるしかないです。


そう考えると今年はどんな大会と人に出会えるのか楽しみになってきたです。


本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村