FC2ブログ

7月の走行距離

今月の走行距離は78kmでした。腰痛の為6月14日から21日まで走れなかったので距離は延びずでした。
21日から夕食後に血糖値下げ下げジョグを4kmくらい走っています。黄昏時を音楽を聴きながら走るのは気持ちよいです。


今月は6月7日にミキチョンとダムランしただけで、マラニックはなし。7月にはどっか行こうか計画中。あと8月の末に瀬の本高原マラソンが中止になったので、ラン友さんと合宿しようかとも考えています。

6月7日のダムランの様子、これは滝の横の階段トレしてるとこ。私はきつかったので見守りです。めっちゃ天気よかった。

P_20200607_150207.jpg

6月14日、腰痛が出現してたけど走ったらよくなるかと思ってご近所のいつもの道をゆっくりジョグしまして、翌日は悪化しました。
アジサイが綺麗でしょ。

P_20200614_102407.jpg

明日から7月、目標は100kmを超えること。頑張ります。
本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2020年5月の走行距離

今月の走行距離は110.8kmでした。
ちょっと暑くなってきたので、走るのが辛くてついついランOffしてたらやっぱり距離が延びませんでした。根性ないなあ。。

先週の土曜日は久々にミキチョンと師匠と3人で地元をマラニックしたんですけど、スマホのデータを移行する時に画像をバックアップしてなくて消えてしまいました。やっちまったな。
坂また坂と海辺のコースだったんですけど、私はキツくて歩いてばかりで足を引っ張りました。
浜辺に降りて磯遊びして結局はそんなに走れず17kmで終了でした。

そろそろ新シューズが欲しいですけど、すっかり出かけるのが億劫になってしいました。何でもネットで購入するようになりそうです。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


今月の走行距離

今月の走行距離は132kmでした。
最近は足が重くて思うように走れず、3~4kmをちょこちょこと走っています。長い距離でもせいぜい10kmといったところです。
音楽を聴きながら走るってのがいいストレス解消になっているので、このまま短い距離でもボチボチ走っていこうと思います。


今月図書館から借りて読んだ本

黄昏の百合の骨     恩田陸著
ネクロポリス 上、下   恩田陸著
すぐ死ぬんだから    内館牧子著

いずれも面白かったです。恩田さんはもうずっとハマってます。内館さんのは身につまされました。テンポもよくて読みやすかったです。
さて、図書館も閉館してしまったので、この度、kindleを購入しまして、読み放題3ヶ月無料ってのをつけました。最初は小さいので読みにくいかと思いましたが、目に優しく読みやすいです。慣れたら問題ないです。

早速読んだのが4コマ漫画の「パンダと犬」 スティーヴン・スピルハンバーグ著
マンガでわかる心理学 超 入門  ゆうきゆう著

5月の連休はkindleで新しい発見があるかな~と期待してます。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

2020年3月の走行距離

今月の走行距離は110kmでした。
なんとか100kmは越えましたが、今までは3月にはフルの大会が一本は入っていたので、150kmを越えていました。やっぱり大会がないと走るモチベーションが上がらないです。とはいえ、いずれコロナが終息すればまた大会はあるわけだから、走っておかないとね。

イベントとしては3月1日に走ろう会の方々と島一周マラソンに参加して4区目の10kmを走り、日曜にミキチョンとパンラン、あと連休の合間には3333段の石段を往復。実はこのあと一週間は足が痛くて走れませんでした。もう階段には行かない。

あと今日でジョグノも終了ですね、私は1月末で終了していましたが、繋がっている人も少なく、仲良くなった人とはラインやメールで繋がっているので、全く問題ありませんでした。もうジョグ関係のSNSはやんないかな。


今月は図書館が閉館してたので読んだ本も1冊きり。
又吉直樹著  「人間」   
所々面倒になってとばし読みしました。

明日から新年度、不安もありますがボチボチ頑張ります。
本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


2月の走行距離と島一周駅伝

まずは2月のまとめ。走行距離は120.8kmで、2014年からの記録ではワースト2位でした。
しかし、お友達とパンマラニックしたり、旅行で長崎を走ったりと走る事を楽しめて、自分としてはまずまずだったと思います。

さて、今日は地元走ろう会に招待されて、島一周駅伝の一区間をミキチョンと二人で走ってきました。走ろう会の方々も高齢化で走る人が減ったそうで、私達にお声がかかりました。島一周駅伝は81.8kmを17区間に分けてあり、私達は3区間目の10kmを走りました。

スタートは85歳の方で2.1km、2区間目が2・9km、次が私達。小雨の中、ちょこちょことアップして襷を受け取りスタート、(当初は5kmずつのはずでした)ゆっくり楽しんで走っていいって言われてたけど、予定には所要時間55分って書いてあったので、なるべく遅れないようにと走りました。コースは4つの坂があるアップダウンコースで、結果は10km1:00:06。これで精いっぱい。
次の方はサブ3.5なんだそうな、きっとこの人が頑張ってくれるだろうと安心して襷を渡して終了。ところどころでメンバーの方が車で先回りして応援してくださったので元気を頂きました。

さて、この後は私とミキチョンのみ走ってスタート地点へ戻ります。帰りは15kmですが、10kmで力を使ったので、走ったり歩いたりしながらスタート地点に戻り、昼食を調達して車で食べ、駅伝の11区間目を走る人がいないとのことだったので、その場所まで車で移動しました。
その一区間は2kmなんですが、ミキチョンに走ってもらいました。私は車を移動しつつ応援(足が痛くて走れそうになかった)。あっという間だったけど、楽しかったそうだ。よかったよかった。
ここでまた走ろう会の方々とお別れ、ゴールまでは参加せず、自宅へ戻りました。なんせ雨に濡れて寒かったもので。
今日はトータルで23km走りました。雨の中よく頑張った。

今シーズンは3月予定のさが桜マラソンが中止になったので大会は終了です。すっかり気持ちは落ちましたが、コロナウイルスが終息したらまた大会があるでしょうから、今からしっかり走りこんでおきたいです。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村