FC2ブログ
2019年12月01日 (日) | Edit |
今月の走行距離は119kmでした。2日にハーフの大会で走って、今月こそは走るぞと意気込んでいたのですが、膀胱炎になったり頸部痛みが出たりと後が続かず、結果目標の150kmに届きませんでした。

今日は11月最後の日、午前中は走ろう会の人に誘われて年末恒例ダムリレーマラソンに参加、1周だけ走らせてもらいました。
いつも走っているダムだけど、襷をもらうと使命感で頑張りますね、いつもはダラダラ走っているのですが、必死こいて走りました。
メンバーは60歳から80代まで。
誘ってくださったのは、去年と同様、84歳の方。
皆さん走歴が30年以上のベテランばかりだけど、都市型大会が増え、抽選でないと走れなくなり、地方の小さな大会が消えていきスマホやPCを扱えないとエントリーできないとおっしゃいました。ちょっと寂しいですね。

今日は午後から2部錬、ミキチョンとお喋りしながらのダムラン12km。あと一週間で青島太平洋マラソンですが、初フル以来7年ぶりの参加です。はたして完走できるか心配です。



今月読んだ本

「おらおらでひとりいぐも」 若竹千佐子著  
「私と踊って」 恩田陸著
「スウガクって何の役にたちますか」
「定年ゴジラ」 重松清著

明日は大阪マラソンですね、走られるラッキーな皆様、楽しんでくださいませ。応援しています。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村







スポンサーサイト



2019年11月01日 (金) | Edit |
10月の走行距離はなんと99km
あと1kmで100kmなんだけどな~と思いつつ、まあ、いっかと走らなかったです。
いつもだったら10月ってけっこう走っていたのですが、今月も過去最低の走行距離になりました。今シーズンはタイムは諦めて楽しくゴールすることにします。


10月は色々なことがございました。
15日付で旦那が退職、なんと次男も25日付で転職することになり、広島から帰ってくることになりました。
何かと気忙しく落ち着きのない月になりました。

30日は下関にいて朝ランしました。そう11月3日は下関海響マラソンなんですね、いつかエントリーしたいなあ。

P_20191030_081551[551]


10月の読書はなし、数学検定受けるんで図書館から本を借りませんでした。
本を読まなくてもあんまりお勉強はできませんでしたが、、、、。採点も怖くてできない私でした。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



2019年09月30日 (月) | Edit |
今月のまとめ。

走行距離は27km
去年は207km走っていました。走りはじめて7年目ですが、こんなに走れなかったのは初めてです。まあ、しかし、そんな時もあるよね。過ぎたことは仕方がない、前を向いて一から出直そう。

体調はだいぶ良くなってきました。毎日せっせと下剤飲んでます。
昨日は気分転換に新しくできた「サクラマチクマモト」へミキちょんと行ってきました。バスターミナルが生まれ変わったです。
様々なイベントもあっていて賑やかでした。

朝からはとぽうさんからオホーツク網走マラソンにmasyuさんが参加されるとの連絡をもらい、応援ナビをチェックしながらウィンドウショッピング。充実した一日を過ごせて気分もスッキリ。

10月は頑張ります。

ついでに今月読んだ本

常野物語 蒲公英草紙 恩田陸著

これは先月読んだエンドゲームの前に読むべき本だったかも。常野のルーツ本でした。やっぱ面白かったし、途中とても泣けた。読みながら涙が出ました。久々泣いたですよ。益々恩田さんにハマりました。
この常野の関連に光の帝国ってのがあるみたいだから近々借りてこようと思う。

終わりなき世に生まれつく 恩田陸著

図書館に行って恩田さんのコーナー行ってテキトーに持ってきました。これまた不思議な世界だけど恩田ワールドに没頭。読みはじめたらあっという間にもう一つの世界に引き込まれてしまいます。

また借りてこよう。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2019年09月22日 (日) | Edit |
こんばんは、只今は台風真っただ中です。雨はそれほど酷くないですが、風は思ったより吹いています。
風の音が凄い。一瞬だけど停電もしました。

さて、先日ガーミン時計のベルトを通す環っかが切れてしまい、瞬間接着剤で貼ってもすぐ切れてしまったので、ベルトだけ購入しようと思い、何でも見つかるメルカリで探したら、ありましたよ1000円以内で。早速購入しました。

純正ではないそうですが、送ってきたベルトは新品です。

P_20190921_181829[440]

不器用な私でもYouTube見ながら付け替えできました。

P_20190921_200148[441]

4年目突入のガーミンちゃんが復活、私もお腹の調子を整えて復活したいです。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
2019年08月31日 (土) | Edit |
今日は昼からミキチョンとダムラン。
どんなに頑張っても置いて行かれる。どんどん先に行ってしまうミキチョンが眩しい。

老いを感じる今日この頃、そういえば糖質制限を始めたのが去年の9月、2か月で4kg体重が落ち、筋肉も落ちてしまいヨロヨロと走ってました。体重は1㎏戻りましたが、筋力は相変わらず無し。筋トレやればいいのに、ほんとダメな私よ。

さて、今月の目標は150kmでしたが目標を達成できず、113kmで終わってしまいました。
やる気がイマイチ、このままじゃいかんとばってんな。

「体力、気力、努力」
これはマラソンの父、熊本出身の金栗四三さんのお言葉

「体力」とは心身の健康
「氣力」とは初志貫徹の意志力
「努力」とは忍耐の継続


意思が弱く、努力もイマイチだけど、継続だけはしていきます。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村