FC2ブログ

7月の走行距離

今月の走行距離は78kmでした。腰痛の為6月14日から21日まで走れなかったので距離は延びずでした。
21日から夕食後に血糖値下げ下げジョグを4kmくらい走っています。黄昏時を音楽を聴きながら走るのは気持ちよいです。


今月は6月7日にミキチョンとダムランしただけで、マラニックはなし。7月にはどっか行こうか計画中。あと8月の末に瀬の本高原マラソンが中止になったので、ラン友さんと合宿しようかとも考えています。

6月7日のダムランの様子、これは滝の横の階段トレしてるとこ。私はきつかったので見守りです。めっちゃ天気よかった。

P_20200607_150207.jpg

6月14日、腰痛が出現してたけど走ったらよくなるかと思ってご近所のいつもの道をゆっくりジョグしまして、翌日は悪化しました。
アジサイが綺麗でしょ。

P_20200614_102407.jpg

明日から7月、目標は100kmを超えること。頑張ります。
本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



腰痛軽減しました。

腰痛がだいぶ良くなったので、今週は月曜日からほぼ毎日夕食後ちょこっとジョグを続けました。やっぱり走れるって有難いです。
体も気持ちもスッキリします。
今日は朝からダムを一周、歩いたり走ったりしながらパトロールしてきました。雨上がりの緑が綺麗で、ダムに流れ込む清流の水量がかなり多く、マイナスイオンがいっぱいでした(たぶん)

P_20200628_093110.jpg

昨日の大雨で木々の枝や葉が折れて落ちていて、ちょっと走りにくかったです。

P_20200628_092720.jpg

今頃はキロ7:30ペースです、いえ下手すると8分ペースです。遅いけど走れないよりいいみたいです。引き続きボチボチ走ります。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

2020年5月の走行距離

今月の走行距離は110.8kmでした。
ちょっと暑くなってきたので、走るのが辛くてついついランOffしてたらやっぱり距離が延びませんでした。根性ないなあ。。

先週の土曜日は久々にミキチョンと師匠と3人で地元をマラニックしたんですけど、スマホのデータを移行する時に画像をバックアップしてなくて消えてしまいました。やっちまったな。
坂また坂と海辺のコースだったんですけど、私はキツくて歩いてばかりで足を引っ張りました。
浜辺に降りて磯遊びして結局はそんなに走れず17kmで終了でした。

そろそろ新シューズが欲しいですけど、すっかり出かけるのが億劫になってしいました。何でもネットで購入するようになりそうです。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


今月の走行距離

今月の走行距離は132kmでした。
最近は足が重くて思うように走れず、3~4kmをちょこちょこと走っています。長い距離でもせいぜい10kmといったところです。
音楽を聴きながら走るってのがいいストレス解消になっているので、このまま短い距離でもボチボチ走っていこうと思います。


今月図書館から借りて読んだ本

黄昏の百合の骨     恩田陸著
ネクロポリス 上、下   恩田陸著
すぐ死ぬんだから    内館牧子著

いずれも面白かったです。恩田さんはもうずっとハマってます。内館さんのは身につまされました。テンポもよくて読みやすかったです。
さて、図書館も閉館してしまったので、この度、kindleを購入しまして、読み放題3ヶ月無料ってのをつけました。最初は小さいので読みにくいかと思いましたが、目に優しく読みやすいです。慣れたら問題ないです。

早速読んだのが4コマ漫画の「パンダと犬」 スティーヴン・スピルハンバーグ著
マンガでわかる心理学 超 入門  ゆうきゆう著

5月の連休はkindleで新しい発見があるかな~と期待してます。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

はい、いつもの週末

いつもと変わらない週末、午前中に買い出しして午後はダムラン。
ところで、4月14日にパスポートの期限が切れてしまいました。思い起こせば10年前、これから海外旅行することもあるかと申請したのですが、翌年に病気になり、その後は排便障害などもあり、とても海外には行けそうもなく、結果、まっさらなままで期限が切れてしまいました。更新するつもりでしたが、コロナウイルス感染症が発生し、すっかり更新する気持ちがなくなりました。
いつかメドックマラソンに出たいと思っていたのですが、今しばらくは無理みたいなので、このウイルスのほとぼりが冷めるまで先延ばしにします。

最近はAEAOPEXイヤホンでSpotifyのお気に入り曲を聴きながら走るのがめっちゃストレス解消に役立っています。今まではスマホに曲を入れていたのですが、古い曲が多いし飽きていたので、新しい曲を聴くのがすごく新鮮で良いです。
で、走りながら聞くのにすごく気に入っているのが、Alexandrosの「ワタリドリ」 BUNP OF CHICKENの「天体観測」 Official髭男dism 「Pretender] 星野源さんや嵐の曲。
いつもと変わらない景色ですが曲が違うと飽きずに走れます。お陰で昨日で走行距離が100kmを超えました。

田舎の道は人がいないから安心して走れます。

P_20200426_150920_p.jpg


まあ、なるようにしかならないもんね、世の中に順応してなんとか生きていかなければ。

本日はご訪問ありがとうございました。