2018年03月19日 (月) | Edit |
朝5時半起床、ぐずぐずしてやっと起きて家を出たのは6時20分でした。今回は1人なので黙々と運転、高速を使ったので1時間50分くらいで到着。いつもの駐車場に停められました。

会場へ着いてみのちゃんとご挨拶、そしてみのちゃんのお友達さんにもご挨拶。今回はジョグノのお友達ちょんさんと会う約束だったので探して探してようやく会えた。5年前のこの大会でお会いして、その後は一緒に名古屋へ2回行った仲間です。今回も一週間前に名古屋を走られての参戦。そしてその旦那様(アルジさん)

開会式では恒例の鉄砲隊がドーンドーンって空砲放ちます。

P_20180318_084153.jpg

ほどなくしてハーフ部門のスタートです。みのちゃんとちょんさんとアルジさんと後ろの方からスタート。ちょんさんとは久しぶりだったのでずっとおしゃべりしながら走りました。とはいえ自分の中ではちゃんとタイム見ながら走ったのですよ。調子がよくなかったので6:10から6:20くらいのペースです。

1521460946085.jpg

(アルジスポーツより)

景色を見ながら走りますがいつもよりキツイ感じ、後半で頑張ろうと思ったんですが、どうも後半まで足がもたない感じ。ちょんさんは名古屋の一週間後だというのに余裕の走り。私のペースに合わせて走ってくれました。12km地点の登りになって私は減速、そこからちょんさんは見る見る遠くへ。体調不良で途中トイレへ行ってたみのちゃんに追いつかれ、そして追い越されたです。ついて行こうと必死に頑張ってみた。

エイドでは特産物のデコポンなどの柑橘類がいっぱい、美味しくいただきながら走ったです。橋を超えるころみのちゃんに追いつく、最後の力を振り絞って走って走ってやっとのことでゴール。今年は去年よりきつかったあ。みのちゃんは体調不良で大変だった模様、それでも頑張って完走されました。故障中のアルジさんも無事にゴール。

この大会の名物は昼食のえびめし。3人で再会と完走に乾杯して美味しくいただきました。

20180319_230949.jpg

そして温泉券でいつもの温泉に入り、田ノ浦の道の駅へ行き、絞りたてジュースを頂きました。これチョー美味しいです。

P_20180318_144132.jpg

デコポン詰め放題500円はアルジさんに頼んで詰めてもらい、袋一杯の上にお店のお姉さまがデコポンをサービスで載せてくれてお陰で沢山ゲット。

P_20180318_145024.jpg

走りはイマイチだったけど、楽しい一日になりました。これもちょんさんアルジさんのお陰です。感謝感謝。
近場で景色がよくて昼食が美味しい大会はやっぱり外せないですね、さが桜マラソンと被るので来年はどうしようかと思いましたがやっぱり芦北に来ちゃいそうです。

P_20180318_204527.jpg

芦北の海 また来年も元気に走れますように。

P_20180318_121231.jpg

本日はご訪問有難うございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2018年03月18日 (日) | Edit |
今日は芦北うたせマラソンに1人で参加してきました。
いつも一緒のミキちょんはさが桜マラソン、師匠は板橋Cityマラソン参加の為、ボッチ参加になりました。しかしブログ友のみのちゃんやジョグノのお友達と会えて楽しくすごしました。

今シーズン最後のハーフは残念なタイムでしたが、今の私の力を出し切った結果です。しっかりと受け止めて、次のシーズンにつなげたいと思います。

P_20180318_141125.jpg

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
2017年03月30日 (木) | Edit |
今年はいつまでも寒いです、くまモン県の桜はまだ開花していません。
さて、芦北うたせマラソンの参加賞です。

キャップ、ハンカチ、塩せんべい、水です。

P_20170326_214631.jpg

そしてゼッケン番号で当たったタイツ類 
これって毎年当たるので、町外の女子は全員もらえると思っていましたら、ミキちょんははずれでした。

P_20170326_214725.jpg

ここは参加賞がTシャツじゃないので嬉しいです。
そういえば、知り合いが古着やさんへマラソン大会のTシャツを18枚持って行ったら、1枚10円で180円にしかならんかったと言ってました。
じゅ・・じゅうえん。可哀そうなTシャツちゃん。



さて、今シーズンはほぼ終了の予定でしたが、週末に10kmの大会を入れておりました~。
まだ終わるのは寂しいのでした。


本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


2017年03月29日 (水) | Edit |
朝6:20にミキちょんと自宅を車で出発、今年は出るのが遅くなり現地に着いたのは8:30過ぎで、いつもの駐車場は満車、他のところに駐車。既に着替えているのでそのまま大会会場へ向かいました。お天気は曇りでまずまず。

P_20170326_130854.jpg

駐車場から会場まで下ります。受付を済ませてからミキちょんのお友達とお会いした。お若い男子のOくん、なんと私の長男と一歳違いだって。記念撮影後、私達はストレッチも何もしないでダラダラっと後方に整列。最初はアップのつもりでボチボチ行くことにしました。

P_20170326_092323.jpg

私ってデブだなあ。種子島ロケットマラソンのTシャツで参加。

9:00にスタート、今ひとつテンション上がらず「帰って来いよ~~!!」の掛け声にも「おー」ってな感じ。(練習不足で自信ない)

スタートしてから最初の1kmのタイムは6:16。調子はイマイチかな。ミキちょんの後をついていくと給水でミキちょんは立ち止まるので、その度に追い越す。けどまた追い越されるの繰り返し。時々しゃべったりもしながら走っていると、そこに青シャツの私と同年代のオバちゃんがついてきた。ちょっと小太りな感じも私と同じ。この人には負けなくないなあと走っていると、青さんも負けじと私の前を走られる。

12kmから50mくらいの登りが2回あります。私は4回目なのでコースは慣れています。すると「ロケットマラソン走ったんですね」って50代の男性に声をかけられ、その方も走ったそうで「あの坂を思うとこんな坂なんてことないですね~」っておっしゃった。「本当ですね~」なんて話しながらボチボチ坂を登り、下るところで青ちゃんがまた前に来た。けど、どうも息が上がってて余裕がなさそう。

下ったところでまた給水してるミキちょんに追いつく、すると「初めてこの坂を歩かずに走りました~」って嬉しそうに言うので「ヨカッタね~、進歩してるよね~残りを頑張ろう」と走り続けます。ゴールまでの7.5kmはこのままいけそうだったのでひたすら走りました。そのあたりではもう青ちゃんはついてくることができなかったようです。ふと、走り始めの頃の自分と重なりました。

ゴールまではずっと海岸沿いです。景色がよくて時々は海を眺めながら走りましたが、お腹が空いてバテソウ。エイドは水かスポーツドリンクに柑橘のみ。ハーフでもお腹減るなあ~と思いつつ、残りは3kmくらいだったのでそのまま走り、前を走るミキちょんと1秒差でゴールしました。二人して「気持ちよかったねえ~」「引っ張ってくれてありがとう」とお互いに完走した達成感に浸りました。ミキちょん23位、私は24位で残念ながら10番単位にもらえるキリ番賞はもらえず。


完走証を貰って記念撮影、そしてエビ飯をもらいOくんと3人でいただきました。青年Oくんは85分くらいで帰ってきたそう。
エビ飯は2膳分くらい入ってましたが完食!

P_20170326_121731 (1)

この後は温泉券がついているので、いつもの温泉で汗を流して早めに帰路につきました。というのも、この大会にエントリーしていた師匠が参加できなくて受付だけ頼まれていたので、参加賞とエビ飯を持って帰る途中で渡すことになっていたのです。
ショッピングセンターで合流して「気持ちよく完走できました~」と二人して報告すると「なんね、2時間切れたつね」との一言。二人して返す言葉もなかったです。急に「もっと追い込めたかなぁ・・・」と反省会に。そそくさと帰ってきました。

来シーズンはハーフの2時間切りを目指して頑張ります(小声)←たーとんさん真似してゴメンなさい。

本日は最後まで読んでくださりありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2017年03月26日 (日) | Edit |
こんばんは、今日はお天気は曇りでまずまずでした。
私は今回で4回目の参加になりますが、景色はいいしお昼のエビ飯は美味しいし、この大会はこれからもずっと出たい大会です。

P_20170326_214443.jpg

残念ながらコースPBもならず、シーズンPBもならず・・・。
このシーズンは散々でしたが、次のシーズンは記録更新できるよう色々と策を練ることにいたしました。もちろん練習もいたしますが、「歳のせいにしない」をモットーに頑張ります。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村