2017年03月30日 (木) | Edit |
今年はいつまでも寒いです、くまモン県の桜はまだ開花していません。
さて、芦北うたせマラソンの参加賞です。

キャップ、ハンカチ、塩せんべい、水です。

P_20170326_214631.jpg

そしてゼッケン番号で当たったタイツ類 
これって毎年当たるので、町外の女子は全員もらえると思っていましたら、ミキちょんははずれでした。

P_20170326_214725.jpg

ここは参加賞がTシャツじゃないので嬉しいです。
そういえば、知り合いが古着やさんへマラソン大会のTシャツを18枚持って行ったら、1枚10円で180円にしかならんかったと言ってました。
じゅ・・じゅうえん。可哀そうなTシャツちゃん。



さて、今シーズンはほぼ終了の予定でしたが、週末に10kmの大会を入れておりました~。
まだ終わるのは寂しいのでした。


本日はご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


2017年03月29日 (水) | Edit |
朝6:20にミキちょんと自宅を車で出発、今年は出るのが遅くなり現地に着いたのは8:30過ぎで、いつもの駐車場は満車、他のところに駐車。既に着替えているのでそのまま大会会場へ向かいました。お天気は曇りでまずまず。

P_20170326_130854.jpg

駐車場から会場まで下ります。受付を済ませてからミキちょんのお友達とお会いした。お若い男子のOくん、なんと私の長男と一歳違いだって。記念撮影後、私達はストレッチも何もしないでダラダラっと後方に整列。最初はアップのつもりでボチボチ行くことにしました。

P_20170326_092323.jpg

私ってデブだなあ。種子島ロケットマラソンのTシャツで参加。

9:00にスタート、今ひとつテンション上がらず「帰って来いよ~~!!」の掛け声にも「おー」ってな感じ。(練習不足で自信ない)

スタートしてから最初の1kmのタイムは6:16。調子はイマイチかな。ミキちょんの後をついていくと給水でミキちょんは立ち止まるので、その度に追い越す。けどまた追い越されるの繰り返し。時々しゃべったりもしながら走っていると、そこに青シャツの私と同年代のオバちゃんがついてきた。ちょっと小太りな感じも私と同じ。この人には負けなくないなあと走っていると、青さんも負けじと私の前を走られる。

12kmから50mくらいの登りが2回あります。私は4回目なのでコースは慣れています。すると「ロケットマラソン走ったんですね」って50代の男性に声をかけられ、その方も走ったそうで「あの坂を思うとこんな坂なんてことないですね~」っておっしゃった。「本当ですね~」なんて話しながらボチボチ坂を登り、下るところで青ちゃんがまた前に来た。けど、どうも息が上がってて余裕がなさそう。

下ったところでまた給水してるミキちょんに追いつく、すると「初めてこの坂を歩かずに走りました~」って嬉しそうに言うので「ヨカッタね~、進歩してるよね~残りを頑張ろう」と走り続けます。ゴールまでの7.5kmはこのままいけそうだったのでひたすら走りました。そのあたりではもう青ちゃんはついてくることができなかったようです。ふと、走り始めの頃の自分と重なりました。

ゴールまではずっと海岸沿いです。景色がよくて時々は海を眺めながら走りましたが、お腹が空いてバテソウ。エイドは水かスポーツドリンクに柑橘のみ。ハーフでもお腹減るなあ~と思いつつ、残りは3kmくらいだったのでそのまま走り、前を走るミキちょんと1秒差でゴールしました。二人して「気持ちよかったねえ~」「引っ張ってくれてありがとう」とお互いに完走した達成感に浸りました。ミキちょん23位、私は24位で残念ながら10番単位にもらえるキリ番賞はもらえず。


完走証を貰って記念撮影、そしてエビ飯をもらいOくんと3人でいただきました。青年Oくんは85分くらいで帰ってきたそう。
エビ飯は2膳分くらい入ってましたが完食!

P_20170326_121731 (1)

この後は温泉券がついているので、いつもの温泉で汗を流して早めに帰路につきました。というのも、この大会にエントリーしていた師匠が参加できなくて受付だけ頼まれていたので、参加賞とエビ飯を持って帰る途中で渡すことになっていたのです。
ショッピングセンターで合流して「気持ちよく完走できました~」と二人して報告すると「なんね、2時間切れたつね」との一言。二人して返す言葉もなかったです。急に「もっと追い込めたかなぁ・・・」と反省会に。そそくさと帰ってきました。

来シーズンはハーフの2時間切りを目指して頑張ります(小声)←たーとんさん真似してゴメンなさい。

本日は最後まで読んでくださりありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2017年03月26日 (日) | Edit |
こんばんは、今日はお天気は曇りでまずまずでした。
私は今回で4回目の参加になりますが、景色はいいしお昼のエビ飯は美味しいし、この大会はこれからもずっと出たい大会です。

P_20170326_214443.jpg

残念ながらコースPBもならず、シーズンPBもならず・・・。
このシーズンは散々でしたが、次のシーズンは記録更新できるよう色々と策を練ることにいたしました。もちろん練習もいたしますが、「歳のせいにしない」をモットーに頑張ります。

本日はご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
2016年03月21日 (月) | Edit |
今日もいいお天気、出かけたい気持ちはムズムズしましたが、昨日は一日大会で走らせてもらったので、今日は朝から家事三昧。

さて、芦北うたせマラソン大会レポです。

ミキちょんと朝5:30に起床し、お彼岸のぼた餅を1個食べ6:10出発。
途中でオニギリを食べながら車で芦北へ、といっても片道2時間ちょっとかかります、到着したのは8:25くらい。いつもの駐車場に停めて会場へ。陣地をとって受付済ませて靴を履き替えて準備万端。

スタート位置に移動して私とミキちょんは後方に整列、9:40に「みんな~帰ってこいよ~」の掛け声で号砲が鳴りスタートしました。快晴でしたが風が冷たくて気持ちいい、時々強風が吹くのが辛かったけど、まずまず問題なく走れる事を確認。フルの大会から1週間しか経ってないので脚が心配でしたが、大丈夫そうなんで無理せずマイペースで走りました。

P_20160320_093244.jpg

コースはほぼフラットなんですが、途中で50mほどの登りがあります、そこではペースがだいぶ落ちましたが、足を止めないで走りきる事ができました。


ゴール間際で「私も名古屋走ったよ~~頑張って~!」って声をかけてもらい元気がでました。ただゴール間際で後ろから激走してきた女子がいたので追い越されまいと私も必死で走ったんですが、手で押さえられました。反則だよね。
でもお陰で最後に激走できたので、まあよしとしよう。


ゴールして完走証もらうんですが、順位の一桁が0番だと足長エビがもらえます、去年は40位ゲットしたんですが、31位だったので残念ながらもらえませんでした。だけどゼッケン番号で抽選があり、協賛社の賞品をゲットしました、去年に引き続き2回目です。ちなみに一等はうたせ船の貸切です。

feature_img03.jpg

私が当たったのはストッキングやタイツのセットです。

P_20160320_204023.jpg


ミキちょんのゴールを見届けて海岸で記念撮影。お昼は名物のエビ飯でしたが、これはお土産にして屋台のうどんを食べました。

P_20160320_190521.jpg

この名物エビ飯のお弁当はとっても美味しいのです。


ミキちょんとご飯食べてから車へ移動し、近くの温泉で汗を流しました。
17:00までには帰る予定だったんですが、お風呂を上がった時間が14:00くらいだったので、40分くらいは余裕があると思い、帰り道の商業施設に寄ることにしました。


この大型商業施設にはゼビオが入っているのでそこに行きたかったのです、しかし、これが事件を生んでしまいました。
この事件についてはまた明日にでも。


芦北うたせマラソンの参加賞です。

P_20160320_203614.jpg

塩せんべいとトラベルポーチ、ゼリー1個です。ここの参加賞は食べ物なので嬉しいです。



最後まで読んでくださりありがとうございました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村











2016年03月20日 (日) | Edit |
名古屋から1週間ですが、この大会だけははずせない、ルーティンの大会なので、早起きして行ってきましたデス。
今年で3回目の出場です。
まだふくらはぎが張っていて大丈夫かなと思いつつ走りましたけど、脚が攣ることもなく、気持ちよく走る事ができました。タイムはイマイチでしたが、立ち止まることなく完走できて満足しています。

P_20160320_205734.jpg

快晴で風が強かったんですが、それほど暑くなく、海辺の道は気持ちヨカッタ~♪
ミキちょんも私も名古屋ウィメンズのTシャツで参加しましたが、私は2人の方に「名古屋行きましたよ」って声をかけられました。

P_20160320_120931.jpg


今回は3回目でもあり慣れたもんでしたが、帰り道でちょっとした事件がありました。
続きはまた明日にでも書きます。


本日はご訪問有難うございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村