fc2ブログ

八千代座で連獅子と新酒祭り

今日は名古屋ウィメンズマラソンでしたね、出場された方々お疲れさまでした。
女子だけの大会があったなんて、皆さんのブログを見て初めて知り、そして出場したい大会の一つになりました。

さて、昨日は昼から、いつもの山登り仲間4人と八千代座へ海老蔵さんの公演を観に行ってきました。

ya.jpg

ti.jpg


娘さんの初舞台とかで、海老蔵さんが娘さんを抱っこして登場、お顔が小さくてお人形さんみたいな麗禾ちゃんは痲央さん似?本当に可愛らしかった。

ebi.jpg


連獅子では海老蔵さんと部屋子の市川福太郎さんが素晴らしかった。
でも、あっと言う間で、少しあっけなかったデス。

公演の後、そこから15分ほど離れた所の平山温泉のお宿に泊まりました。
部屋はイマイチでしたが、食事は自家製お豆腐を使った田舎料理でしたが、とても美味しかったデス。

yado.jpg      asa.jpg

豆乳鍋におからコロッケにお刺身、ヘルシーで美味くて器も趣味が良かった!
熟女Aさんは栄養士さん、食にはちょいとうるさい人ですが、大絶賛でした。

ゆっくり温泉に浸かって、翌日は「新酒祭り」へ行きました。

sake.jpg

お天気も良くてものすごく賑わっていました。

おさけ

ジワジワ浸み出している原酒のアルコール度数は19度くらいです、試飲しましたが、とても美味しかった。

さけ

昼過ぎには帰路につきました。
たまにはいいですね~なんて言いながら、次回は7月に博多座に宝塚歌劇団を観にいこうと話が決まりました。

さて、ジョギングですが土曜日の午前中に10km


距離: 10.01 km
タイム: 1:01:40
平均ペース: 6:10 min/km
カロリー: 546 C

今日は朝6時に起床しまして、1人で平山温泉郷を5km走りました。
知らない所を走るのはいいですね、点在する温泉宿からは湯けむりが出ていまして、地域の方が入る温泉施設には朝早くからお年寄りの方が訪れていました。


距離: 5.01 km
タイム: 29:30
平均ペース: 5:54 min/km
カロリー: 273 C

宿に帰ってから皆と朝風呂、癒されました。
なんとか週末15km、3月は忙しいのでチマチマ走っておかないといけません。


本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

海老蔵さんの公演いいですね~。
この間もテレビでやってましたよ、多分その公演の練習風景みたいなんだったと思いますが。
麗禾ちゃんってまだ小さいですよね、もう・・お初。
染五郎さんも素敵だったけど、海老蔵さんは迫力ありそ。

お宿の料理もいいですね、私もそう言う素朴な田舎料理が好きです。
楽しんできて良かったですね。
また次の目標への糧となる事でしょう☆スター フフッ・・・。
チーターも昔はかなり売れてましたね、石坂浩二と「ありがとう」かなんかのドラマ・・私は小さかったけど覚えてます。

No title

酒蔵見学とマス酒
とても興味津々です
お料理もおいしそうで
充実の休日でしたねぇ

・・・歌舞伎のことは良く分かりませんが

舛は記念になってよいですね。

No title

歌舞伎と温泉いいですね。
私は歌舞伎は見たことありません。
一度は見てみたいです。

ちなみに宝塚は、良く見ました。
小学校まで宝塚市にいましたので
定期的に学校から歌劇につれていってくれました。
懐かしいです。

痲花さんへ

それがですね、なんかあっけなく終わったという感じ、1回目の方が良かった気がします。
麗禾ちゃんはすごく可愛いですよ~、顔立ちは整っていてお人形さんみたいでした、やっぱり遺伝でしょうかね~!

お宿のお料理は女子向きでした、いつもの4人で楽しかったデス。
ちょっと☆スターはやめて~、錦野旦じゃないって!!

チータの「ありがとう」懐かしか~、私の小学校の時のドラマですよ。
若いころに流行った曲はもう「懐メロ」で紹介されるんでしょうね、いやはや年取ったです(~_~;)

獣神“ランナー”ライガー さんへ

新酒が出る頃に熊本の酒蔵では開催されますよ~、次は一年後かな?
遊びに来られませんか~?

ライガーさんもちっごマラソンお疲れさまでした、毎週末楽しんでらっしゃいますね!ブログから伝わってきますよ!

歌舞伎は私もよく分かりませんが、見てて楽しいです。

マスはいい香りがしてお酒も美味しかったです、年度も記入してあるし、記念になりますね!

こしわかさんへ

歌舞伎ってなかなか面白いです、私は女形が好きですけどね。女性より女性らしい動きにうっとりします。一度奥様といかがですか?

おお~っ、そうですか宝塚によく行かれてたのですね、羨ましいです!
できれば宝塚まで行ってから観たいのですが、そういう訳にもいきませんで、せめて博多で観劇いたしますデス。ついでに中州の屋台にも行ってきたいと思っています(*^^)v

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR